0

【メンバー日記】山とピアノ


タイトルそのまま、高尾山とストリートピアノに行ったよっていう話です。

高尾山はこれで4度目!前回は11月にPH会で行ったときです。混雑で頂上まで辿り着かなかったものの、みんなでワイワイ楽しかったですね♪
今回はソロ登山、平日行ったのでガラガラでした!
高尾山には色々な公式登山ルートがありますが、行き帰りともに6号路でにしました。
舗装されてなく、山を歩いてる感がたっぷり味わえるコースです。こんな道↓↓
 

木の根が張りめぐり、岩はゴツゴツ、これぞ自然って感じですよね。
そしてこのコース最大のオススメポイントは小川です。
 
川のせせらぎ音、ひんやり感、土と水と草のにおい、全てにおいて癒されます。年度末〜新年度は普段より気を張って仕事するので疲れが出てましたが自然のおかげで浄化された気がします。

そして最後の難所、長い階段を越えると(なんか階段リニューアルされてる?)

山頂です!

ふもとから約1時間で到着。運のいいことに富士山も見えました!疲れが吹き飛ぶ眺めですね。
またPH会のみんなとも行ってこの景色を見たいです♪
自然大好きなので、色々行きたいなと思ってます。御岳山とか、等々力渓谷とかが今行きたいところリスト。アウトドア好きの方いいところあったら教えてください(^^♪

下山後は新宿のストリートピアノ、三角ピアノへ。

オフィスビルなので、スーツやオフィスカジュアルの方々であふれる中、思い切り登山な格好で突入です。ですが私のメンタルはそんなこと気にしません。
TVカメラが入る予定の日だったのであわよくば宣伝しようと、上着を脱いでPH会Tシャツで弾きました!
昼時だったので昼休みの会社員っぽい人はたくさんいましたがピアノを弾く人は数人。社員証つけたサラリーマンさんがサラッと弾いていたのが素敵でした。なんの曲ですか〜と尋ねると、なんと今日の気分だそうで。メロディが降ってきてさらにそれを表現できるってすごいですよね。
粋でした♪
私が弾いたのは、
ドビュッシー 喜びの島
ラヴェル ソナチネ3楽章
リャードフ 舟歌
チックコリア スペイン
米津玄師 カイト(嵐)

こんだけ弾いたけど、TVカメラの気配なし笑
もっと賑わいそうな夜を狙っているのでしょうか、ちょっと残念です。
とはいえ三角ピアノ、響きがよくて弾きやすくオススメです!ぜひ弾いてみてください♪

思い切り弾いて、前回練習会に行けなかった鬱憤を少し晴らせました!
3月は演奏会や練習会で毎週のように会っていたのに、演奏会なくなると間が空いて寂しいです…曲レポとか写真見て気を紛らわせています(*_*)次の練習会が待ち遠しいですね、早くみんなと喋りたい!
それでは!

〜〜〜〜〜〜〜
M.N
ピアノ以外の趣味:飲み、カラオケ、散歩
海より山と川派です


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>