0

【メンバー日記】新しい先生の課題 FFかDQどっち?


新しい先生のレッスン 早くも4回目
新たな課題が出されました
必須 だそうです

簡単にアレンジされたポップスを練習曲としてやるように言われました
「簡単にアレンジされた」という点が大事だそうで
初見 譜読みに役立つそうです
なんでポップス?って思いましたけど なにか意味があるそうです
なるべく有名な誰でも知ってる曲がいい ということでしたが
私の頭には 2つの候補が挙がりました

「FF」ファイナルファンタジーか「DQ」ドラクエか どちらかです
ポップスと言ってもゲーム音楽ですが これでもいいそうです

前からいろんな人にお願いしてきたけどいまだに誰も弾いてくれない
FF6の「セリスのテーマ」を自分でやるか(^^;)
これまた話題には出るけど まだ誰が弾いてるとこも見てない
DQ5の「結婚ワルツ」をやるか

悩んでいます  

楽譜を検索すると 両方とも 単作ではなく シリーズまるごと1冊の楽譜になっているようで
知ってる曲が多いのは やっぱりドラクエですね~ 一応1~9まではやりました
1~3のエンディングは名曲だし 
特に2は名曲ぞろいで「Love Song 探して」や「果てしなき世界」がすきです
「Love Song 探して」はカラオケでもよく歌いました

一方FFは ゲームやったのは 5~8はクリア 10と12は途中まで
ってとこです 印象に残ってるのは6と7だけですね
でもこの6と7に名曲があって どちらにしようか悩みます((+_+))

DQは明るい感じの曲 FFは悲しい感じの曲ってイメージがあります

みなさんなら「FF」か「DQ」どちらを選びますか?
なにかおススメがあったら教えて下さい
・・・「FFとDQ 1冊になってる楽譜があるよ」 という情報があればなお良しです(笑)

FF6「セリスのテーマ」

DQ5「結婚ワルツ」


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>