0

【メンバー日記】朝型生活に戻れない


こんにちは、皆さん仕事も始まり、いかがお過ごしですか?
私はすっかり夜型になってしまい深夜に目が冴えるようになってしまいました。そしてさらに毎晩サンドウィッチマンのコントを見るのが止まらず気分が盛り上がっています。

もう終わってしまった冬休みですが、始まる前に一つ目標を立てていました。
それは「正月太りをしない、あわよくば1kg痩せる」ということです。

昨年後期からこのサークルの練習会によく行くようになり、練習会後のお酒とから揚げがおいしすぎて絶賛増量中でした。
さらなる増量を防ぐための筋トレ計画↓↓
・ひねり腹筋×10
・背筋×20
・ゆっくりスクワット×20
・プランク(左右 表裏)各30秒ずつ
・森の散歩(実家が田舎なので)

これを毎日ことあるごとにやりました。一つひとつはたいしたことないですが、しょっちゅうやっていると大分効いている感があります。ちなみに食事制限はせずお酒も実家のごはんも堪能しました。

これを約1週間続けた結果は0.5kg減。

こんなの誤差の範囲ですが、太らなかっただけ良しとします。
体幹鍛えると巡り巡ってピアノ演奏にも何らかの効果がある気がします(適当ですいません)。皆さんぜひやってみてください。
私の次の目標は2/22の葛飾発表会までに腹筋を割ることです。ここに書いたからには頑張ります。

ちゃんとした今年の目標も立てています。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>