0

【メンバー日記】演奏会は楽し~な~!!


こんにちは!

楽しかった秋の演奏会も残す所、武蔵野会場(11月3日)のみになりましたね。
ということで今回は、先日行われた江東会場での演奏会についての話をつらつらとしていこうと思います!!

まずは、江東会場の演奏会での準備をしてくれた方々、演奏した方、当日スタッフの方々、お疲れ様です。

ジョイントコンサート、関内演奏会も最高でしたが、江東演奏会も最高の演奏会でした!!

今回の会場はティアナこうとう。
とても綺麗で気品を感じられる会場でした。

当日僕は、ステマネのリハーサル担当(リハーサル演奏を回していく係)でしたが、
演奏している方の後ろという特等席から演奏を見ることができました!

見ていると、優しく流れるようにピアノを弾くかたや、豪快に弾く方など、人によって弾き方が違うのだと思いながら見ていました。

リハーサルも終わり、始まった演奏会。

僕は初心者なので技術的な面でのお話はできないのですが、毎回思うことがあります。

皆さんスゴいなーー!!!

上手すぎて言葉にするのは難しいのですが、スゴいなーと思いながら見てます。

感情のこもった演奏や、楽しそうに弾く演奏、流れるように綺麗な演奏など、どの演奏も聴いていて心が安らぎます。

日常のストレスも忘れるほど素晴らしい演奏の数々、ありがとうございました!

そんな素晴らしい演奏会も終わり、有志の打ち上げへ。

打ち上げでは、クラシックに関する話など色々教えて頂きました。

Chopinコンクールを始め、3つの大きなコンクールがあること。

クラシックの歴史には4つの時代があることなど。

あと、クラシックを聴くとっかかりに演奏会で聴いていいなと思った曲の作曲家を辿っていくといいとの話を聞きました。

今日聴いて、Chopinの曲が結構好きだと感じたので、Chopinの曲から聴いていこうと思います!

ピアノに関するマンガも結構あって、
ピアノの森、4月は君の嘘は今度読んでみようと思いました。
のだめカンタービレはドラマにもなったので見てましたが。

他にもピアノに関する映画、ドラマ、マンガなど知ってる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです!!

Chopinコンサートの内容もyoutubeにあがっているみたいなので、聴いてみようと思いました!!

といった感じで、毎回打ち上げなどで話を聴くと色々情報が入ってくるので楽しいです。

ほとんど自分の話になってしまいましたが本当に演奏会、最高でした!!
ブラボーーーーーーーーー!!!

次回の日記では僕が最近激痛に悶えた話をしていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!(*^_^*)

あの、昨日酔っ払いながら書いた文章で、読み返してみたら
テンション高すぎたり、Chopinって書いたり色々ツッコミ所がありますがその時の感情が大事なのでそのまま載せることにしました。
今真顔です。

読んで頂きありがとうございました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>