0

【メンバー日記】衝動買い


明日からゴールデンウィークで連休という方も多いのではないでしょうか。
東京都は緊急事態宣言が出てしまい、なかなか自由がきかないですが、そうはいっても休みは嬉しいですね!

突然ですが、最近物欲が止まりません。
昨年、コロナの影響で海外旅行なども行けず、地元にも帰省もできず、友人とご飯を食べたり買い物に行ったりといった機会もぐんと減りました。
その影響か、私のざっくりした家計簿によると2019年より支出が大幅減!この事実を認識してから財布の紐が緩んでしまいました。
細々したものではありますが、服、靴、化粧品、雑貨…。

この衝動買いの波はピアノにも押し寄せ、最近楽譜を色々買いました。

 マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲
 マスネ:タイスの瞑想曲
 プッチーニ:トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」
 エルガー:威風堂々 第1番
 モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス K.618
 ラフマニノフ:ヴォカリーズ Op.34 No.14
 プーランク:エディット・ピアフを讃えて
 ガーシュイン:アイ・ガット・リズム

もともとカヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲が好きで、ピアノ編曲の楽譜をインターネットで探していたところ、気がついたらどんどんポチっていました。
危ない危ない…
いずれもメジャーな曲ですが、特にピアノ編曲されたものなどは弾いたことがなかったので自分にとってはある意味新鮮です。

昨年度の春の定期演奏会が終わり(今更ですが、本当に皆さんご協力、フォローいただきありがとうございました!)、今年度の秋の定期演奏会に向けて、何を弾こうかと考えている時間も楽しかったりします。

今回買った曲を定演で弾くかは分かりませんが、まずはこの楽譜を無駄にしないようにGWはのんびり譜読みしてみようかと思います。
練習会でも練習途中ではありますがどの曲か弾けるといいなと思っています!

by N.K


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>