0

【メンバー日記】1年記念日


2019年1月11日 金曜日 大安
この日僕は、使い切れない有給休暇の消化を兼ねて、せっかく年始めの大安吉日なのだからと、一人で東京大神宮を訪れました。

そこで引いたおみくじは大吉。「長く楽しい幸せな日々が訪れる」との事。

その帰り、歩きスマホしつつ、特に深い意味もなく唐突に【社会人ピアノサークル】で検索した時に、このサークルを知りました。
そこには偶然その翌日、1月12日 土曜日に練習会があり、「残りの募集人数は1人」と書いてあり、「あ、これ自分のための枠じゃん。」と、一方的に運命を感じ、サイトを見てわずか20分で参加希望メールを出しました。

練習会前日であるにも関わらず快く迎え入れて頂き、ちょうど一年前の今日、晴れて僕のピアノサークル人生がスタートしました。

どんなもんなのかなぁと、期待と不安を抱きつつ入ったわけですが、、、
結果から言うと、初日からドはまりして、打ち上げの最後の最後まで参加し、それでもまだみんなと一緒にいたくて、帰宅しなくちゃいけないのが精神的苦痛でした。

個人的には、お酒を一切飲まなくても楽しめるというのも結構大きいですね。飲んだら一瞬で真っ赤になっちゃうし、健康に良くないので、今年も一滴も飲まない方針でいきたいと思います。

もともと占いとかの類いは信じない(というか聞いてもすぐ忘れる)タイプなのですが、今回ばかりは見事におみくじが的中しました。練習会、新規懇親会、発表会、他にも合宿やら花火やらディズニーやら、ピアノ以外の要素も挟みながら、これまでの人生の中でもトップクラスに楽しい一年となりました。
まるで学生時代にタイムスリップしたかのようです。

あのおみくじを引いて以来、一度も他のおみくじは引いていません。
是非去年だけではなく、今年も来年もその先も、「長く楽しい幸せな日々」を、皆さんと共に過ごしていけたら嬉しいです。

ただ楽しむだけじゃなく、イベント作りという面でも、微力ながら貢献していけたら嬉しいです。持ちつ持たれつ、仲良くやっていきたいですね。

今年も残すところあと354日となりましたが、懲りずにこれからもこちらのサークルには入り浸っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

N.K
今年でピアノ歴11年目、レパートリーはマイナークラシック曲が中心。ピアノ以外の趣味は散歩、ジョギング、一人旅(国内)。特技は縄跳び

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>