0

【メンバー日記】20代最終目標達成!!


入会当初はマイナーピアノ曲紹介日記シリーズ、次はストリートピアノ日記シリーズと続き、最近は陸上競技日記シリーズに移行しつつあります。無関係ですみませんm(._.)m

僕はおととしからこちらのピアノサークルに、去年からは陸上サークルにもお世話になっています。

どちらも実は大きな目標設定が自分の中にあって、ピアノサークルでの目標は「舞台で英雄ポロネーズを弾くこと」そして「発表会の大トリで演奏すること」があり、幸福なことに両方とも去年果たすことができました!!

そして今日は陸上サークルの方で大きな目標を達成したので日記を書きました(^o^)

その目標は、「20代のうちに5000mを16分台で完走すること」です。

20代のうちに参加予定の5000m記録会は、今日と9月末の2回だけだったので、ほぼ後がない状況に追い込まれていたのですが、週1のスピード練習と週3の1時間ジョギングを継続し、最新のシューズを購入し、更には同じ職場の別の部署にいる、高身長イケメンの速い先輩に17分ジャストでのペースランナーをやって頂ける事になり、かなり暑い環境ではありましたが、非常に恵まれた状況でレースを迎えることができました。

走り始めは緊張で体が硬く、2km過ぎには大量の発汗と腕のしびれ、3km過ぎからは先輩に遅れを取り始めたのですが、100m毎かそれ以上の頻度で前を走る先輩から檄が飛び、ラスト400mまでに再び追い付いてラスト吐きそうになりながらスパートをかけ、ゴールタイムは16分52秒でした!

長距離がドMのスポーツと言われる所以を改めて感じました。でも記録が出た時の達成感はとてつもなく大きいです!
この先、足なんて臭くなるだけだと思ってましたが、まだまだ鍛えれば速くなれるんですね。

そして、予てより20代で16分台達成が目標であることは公言していたので、色々な方から祝福の声をかけられ、とても嬉しかったです!

しかし、これでもサークル内では2軍最下位を脱していないので、引き続き頑張りたいと思います。

ペースランナーをして頂いた先輩からも、「まだまだ成長できるし、教えなくちゃいけないことがたくさんあるから、こんなところでやめさせないよ?」と、厳しくも優しい声掛けをして頂きました。ちなみに先輩の自己ベストは15分07秒だそうです。凄すぎる。

そして今日初めて知ったのですが、その先輩、実はピアノ経験者で、家にはアップライトピアノを持っているとの事でした!

しかもうちから徒歩圏内に住んでおり、「今度うちにピアノ弾きにおいでよ」と、誘って頂けました!!

まさか、陸上サークルでピアノ仲間ができるとは思ってなかったので、記録が出たのと合わせて2倍嬉しかったです(^^)

明日は日曜出勤の代休のため、ゆっくり体を休ませたいと思います。

最後に新品のシューズを。(もっとキレイに撮れというツッコミは無しでお願いします。)
ナイキ/ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%2

N.K.ピアノ歴12年目、陸上歴累計5年、これまでに飼ったペット:ジュウシマツ(小鳥)、カブトムシ、キンクマハムスター、メダカ(現在)
____________________________________
過去の7/28の自分

2003/7/28(当時小6、11歳)
転校前の友達と転校後の友達とミックスで遊びながらカブトムシを探して、メスのカブトムシの死体を手に入れた。

2004/7/28(当時中1、12歳)
転校前の友達と市民プールで遊んだ。新しい学校でできた好きな人のことを話した。
ペットのジュウシマツの若鳥が、求愛の歌の練習を始めてオスだと判明した。

2008/7/28(当時高2、16歳)
皮膚科に行って、顔にあった大きなイボを液体窒素を使って切除した。帰りにシャカシャカチキンを食べた。

2009/7/28(当時高3、17歳)
父と先生と、卒業後の進路について三者面談を行った。バッハの平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番を覚えた。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>