0

【メンバー日記】PH会の後、同日にほぼ100%の確率でやっていること


PH会に参加した後、ほぼいつもなのですが、
家のピアノを弾きたくてたまらなくなり、弾きます。

練習会で弾いてきたのにもかかわらず。
2〜3日弾いてなくても何とも思わなかったのに。

昨日は、秋の定期演奏会のオンラインミーティングが終わって、23:00過ぎてましたがヘッドフォンつけて30分弾きました。テンション上がりました←

みんなの顔をみると、「ピアノ弾きたい!!」ってなるんですよね。
それと、みんなの顔をみると元気をもらえます。

ピアノって、1人で弾いて1人で曲を作って世界を広げるというイメージが強かったですが、
ピアノ好き同士が集まると、ピアノに関して自分1人では思いつかなかったことをひらめいたり、新しいジャンルの世界を知れたり、知れたことによって新しい目標が出来たりして、
基本1人だけど1人じゃないような、なんだか不思議な感覚なのですがそれがまた楽しいなと感じます。

コロナ禍になって制約は多くなってしまいましたが、
私はコロナ禍になったのがきっかけでピアノを弾く機会が増えて、今まで知らなかったピアノの新しい魅力を知ることが出来たので、その点に関しては良かったなーと思っています。

ですが、もうさすがに一刻も早くコロナは収束してほしいですね。

R.T
最近の悩みごと:肩こりと首こりが慢性的になってきていること。肩こりと首こり解消に効果的なスポーツを模索中です。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>