0

ハロウィンパーティーの様子

活動レポ

当日イベントの様子です! icon_1r_192 10月30日、門前仲町にあるおしゃれなピアノホールで、本サークルの一大イベント、ハロウィンパーティーが開催されました!
会場に到着するやいやな、各自個性豊かな仮装服でスタンバイしていて、お互いのキャラクターについて話題が膨らんでいました。「その仮装かわいいですね~」、「ちょっと攻めすぎじゃないですか~(笑)」とか、あちこちで楽しい会話が交わされ、仮装をきっかけにメンバー間の距離もより一層縮まり、初めから楽しい雰囲気に包まれていました。
当日イベントの様子です! icon_1r_192 この日は、飲食しながら演奏できる会場なので、仮装もさることながら、お菓子を食べながらピアノ演奏を聞けるといった、いつもとはひと味違う練習会となりました。料理職人のメンバーさんが、この日の為に3日3晩かけて作ってきたご自慢の手作り菓子を皆で堪能したり、お祭り男の企画で突如始まった、お菓子を使ったロシアンルーレットなどで盛り上がりを見せ、いつの間にか、ピアノ演奏よりもお菓子に目が移ってしまう何とも微笑ましい時間帯もありました。
当日イベントの様子です! icon_1r_192 そんなお茶目な一面を見せつつも、ピアノにかける情熱、技量共に侮れないのが我ら「ピアノを弾きたい」のメンバーなのです。ショパンのバラードを演奏される方が偶然にも4名いて、なんと、一日で1番~4番まで全ての生演奏を聴くことができました。また、このシーズンにピッタリな色とりどりのポップス曲も、より一層場の雰囲気を盛り上げ、会場の雰囲気も最高潮に達し、私自身も本パーティーを堪能しきったところでイベント終了時刻となりました。
当日イベントの様子です! icon_1r_192 ところが、終盤30分のお着替えタイムにて、男子更衣室に可愛らしいバニーガールが突如浸入し、飛び入り演奏で男性陣は大喜び。これは、演奏時間確保のための、粋な計らいでしたが、男子メン全員の視線を一斉に浴びながらの演奏であるにも関わらず、ノーミスで名曲「ムーンリバー」を演奏され、素敵な演奏と可愛い衣装に対してスタンディングオベーションで幕を閉じ、最後の最後まで楽しいイベントとなりました。

似顔絵SHUN
ショパンと久石譲が好きなサラリーマンです。
現在、一生の思い出にと、ジブリの一大イベント企画で奔走中! ジブリ好きな方のご参加をお待ちしております!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>