0

2021年度クリスマスパーティー開催レポート


先日、PH会の8回目のクリスマスパーティが無事開催されました。たくさんの方にご参加頂きありがとうございました!僕は2021年度のクリスマスパーティの実行委員長を任せて頂きました。クリスマスパーティの実行委員長の打診を受けた時は、よくわからず、二つ返事で「いいですよ」と答え、後日送られてきた大量のTodoリストをみて、これは大変な事を引き受けてしまったかもしれない。と、パソコンの前で1人呆然としたのを今でも覚えております。しかし、準備を始めてみると一緒に準備をしてくれた副実行委員長が率先して色々動いてくれたり、先任の方々がたくさんのサポートをしてくれたりで、最後まで楽しく準備することができました!



そして迎えた当日。会場は成城学園北口から15分ほどの「サローネ・フォンタナ」という会場です。教会風の建物で、とても素敵でお洒落な会場でした。



昼の部と夜の部に分かれての開催でしたが、どちらの部にも30人~40名の方に来て頂き、たくさんの人と話しながら楽しい時間を過ごしました。当日ケーキを作ってきてくれた方が何人かいて、本当にお金を払いたいくらい美味しかったです笑


昼の部のレクリエーションはイントロクイズをしたのですが、さすがはピアノサークルといった感じで、クラシックのイントロを出す人が多く、非常に盛り上がりました!!僕はクラシックに疎いので、Jpopの問題が出ることに全集中して、無事1問だけですが正解することができました!沢山の方にイントロクイズを出して頂き感謝感謝です!


色々な人がクリスマスソングを弾いてくれて、ぶっつけ連弾とか挑戦している人などもいて、クリスマスの雰囲気を存分に味わうことができました。ピアノを弾く人がいて、その他の方はごはんを食べたり談笑したりと、まったりとした楽しい時間でした。


夜の部でも、沢山の人がクリスマスソングを弾いてくれました。夜の会場の雰囲気がとてもお洒落で、大人な感じの雰囲気でした。


夜の部のレクリエーションは絵心クイズ。絵で行う伝言ゲームみたいな感じのゲームをしました。僕は絵は書かずに写真を撮っていたのですが、上手な人や下手くそな人がいて、見ていてすごく楽しくていっぱい笑いました。僕は絵が下手くそなので参加しなくて良かったと思いました笑



途中で、「紙皿紛失事件」、「オラフ失踪事件」、「夜の部のツリー届かない問題」など当日ならではのアクシデントがありましたが、笑い話になるので良かったです!!当日はあっという間に時間がすぎて、ずっと楽しかったです!



今後も、2022年1月8日にある「ニューイヤーコンサート」を始め、2月12日に「府中会場」、2月23日に「関内会場」、3月5日に「角筈会場」と、演奏会がたくさん控えています。是非、一緒に演奏会にでませんか?一度演奏会を見に来て頂けるだけでもうれしいです!!毎月2回の練習会も行っているので、練習会も参加してみてください!
最後に、クリスマスパーティ本当に楽しかったです!実行委員長を任せて頂き、沢山のご協力を頂きありがとうございました!!頂いたキングボブは大切にします!



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>