0

【メンバー日記】スポーツの秋そして食欲の秋(ストピの秋とはならず)

晴天続きの三連休ですね。
少々気温高めとはいえ、とても爽やかで、洗濯よし、洗車、掃除もよし、外出もよし、そんな日和です。

私の最近のライフワークである昨日のPH練習会とはガラッと変わり、本日は会社の仲間たちとフットサルしてきました。
大宮北部のイオン屋上にあるフットサル場での開催です。
いろいろあったので、つい筆を取りたくなりました。

ちなみに、会社のフットサルは3ヶ月に一度のペースでまったりと活動しているのですが、来月開催のグループ会社での大会を控え、最後の練習となりました。

基本インドアなワタクシ、せっかく外に出るのならと、大宮ソフマップ前のストリートピアノで一曲弾いていこうと息巻いて早めにお家を出ました。
ところが、大宮ではよくあるのですが、本日はストピは他イベントのため開催しておりませんでした。

なんとまあと少々ガッカリしましたが、気持ちを切り替えて、大宮からイオンに乗り捨て可能なレンタル電動チャリで、30分早かったのですが、向かいました。
しかし今度は電動チャリのバッテリーが切れてしまいまして、意外と上り気味な国道17号をゼーゼー言いながら漕ぐ羽目に。なんてこった、電動なしだとこんなにキツいんだと、絶望にひしがれそうになりましたが、いや待てよ、30分早めに出られてむしろラッキー、ストピさんありがとうと思うことにして黙々と漕ぎ続けます。

まあそれでも2度あることは3度目も、と警戒していたところ、路上でおっちゃんに、頭皮の日焼け防止でかぶっていた西武ライオンズのキャップをみて、弱小なんたらかんたらとつぷやかれたり、なんだよーという出来事のオンパレード。悪さしてないのになあみたいな気持ちです。きっと西武の黄金時代のトラウマがあるんかなとか考えつつまあいいかと。

なんとかイオンに到着したところ、月一くらいで来社する関係会社の綺麗かっこいい女性の方がいらしておりまして、ああこんなところでお会いできた、ラッキーとまた気持ちをリフレッシュし、フットサルしてきました。単純過ぎて自分を笑います。

いつものことなのですが、今日も老若男女、子供から初老のダンディ副社長まで入り乱れて球蹴りです⚽️

2時間ほど爽やかな汗をかき、メインイベント、中華食べ飲み放題へ。
拳大の唐揚げや大きめの餃子、ニンニクチャーハンなどなど、たらふく食べてきました。これぞスポーツの秋、食の秋、堪能してきました。
ちなみに先ほど触れた関係会社の方、ワタシ初めてリアルで遭遇したのですが、大食いチャンピオンのような方でした。痩せの大食い。ホントにいるんだとびっくり。拳大唐揚げ10個以上、チャーハンも3人前くらい食べてました。とにかくずっとお話ししながら食べて飲んでまた食べての繰り返し。私も負けじと頑張りましたが、唐揚げは4個が限界でした。そして解散。
ホントはストピ弾きたかったけれど、リフレッシュできたので、またピアノ練習、仕事も頑張ったりできそうです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>