0

【メンバー日記】大崎ウィズシティ ストリートピアノ

「今日大崎でストピ弾いてた?」

おお、さっき

どうも、T.N.です。今日も素敵なストリートピアノとの出会いがありましたので、紹介していきたいと思います。

今日は、大崎駅西口直結のオフィスビル「大崎ウィズシティ」を訪れました。

3階のエントランスから館内に入ると、目の前にヤマハの電子ピアノが置かれていました。見た目はグランドピアノのようで非常に存在感がありました。

土曜日のオフィスビルということもあり、その場には私以外誰もおらず、まるで貸し切りのような状況でした。今回はショパンの舟歌を演奏することにしました。静かな環境でひたすら演奏に没入できたのは本当に贅沢な時間でした。音量はかなり抑えられていましたが、その場の音響もあってか、自分の弾く音がしっかりと聴こえました。電子ピアノでありながら鍵盤のレスポンスが非常に良く、速いパッセージでも気持ちよく弾くことができました。是非また弾きに行きたいなと思いました。

大崎ウィズシティの開館時間は、日曜祝日を除く7時から20時だそうです。平日はお勤めの方々で賑わっていることと思いますが、今回のように土曜日であれば静かな環境で演奏できると思います。人通りも多くないので、ストリートピアノ初心者の方にもおすすめしたい場所です。皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか。

【今日の飯テロ】
大崎といえば、こちらのつけ麺ですね。ちょうどお店がここのビルの1階にあり、弾いた後すぐに食べに行きました。コシのある太麺に濃厚なスープが絡み、大変美味しかったです。

https://mimi.official.jp/etc/elfinder-2.0-rc1_wef8cn24g-YY_eech3q-q/files/Photo/UP/1716050094-6153615.jpg


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>