0

【メンバー日記】最近のピアノ事情


ジモティーで5,000円で購入したカワイLa3
木目調が可愛くてお気に入りです
同じくカワイの防音・耐震マットを敷いているし、部屋は1階角部屋だし、きっとマンションの方々にはご迷惑をお掛けしていないはず…
昔は何でもかんでも新品が好きでしたが、大人になるにつれて蚤の市とかフリマとか好きになりました、と言いつつ単純に親の扶養から抜けてお金が少なくなっただけかもしれません。
とにかくこんな可愛いピアノと出会えたジモティーに感謝

練習会でいろんなジャンルの曲を聴いてみて、私もクラシック以外にチャレンジしようかなと思いまして、最近はアラジンのフレンド・ライク・ミーを練習しています
もちろんクラシックも!新しい曲をやるの楽しいな
目標はラカンパネラを弾けるようになること
何年掛かってもいいから実現したいです

最近は仕事もちょっと過渡期に入っていて、無茶な仕事が来て煮詰まったらピアノ弾いて、すっきりしたら仕事して…とデスクとピアノを行き来しています
在宅って最高ですね

話は変わりますが日比谷のホワイトストピが気になっています
あんな開けた天井の下で弾いたら気持ちいいだろうなと想像できますね
1人だと勇気がいるので、もしどなたか機会があればご一緒させてください


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>