0

1月度練習会Aの様子


活動レポ



1月練習会Aに参加したY・Mです。とても楽しくピアノが弾けました。運営のみなさんありがとうございました。




今まで音楽は全くやったことがありませんでしたが、なんとなく家のキーボードでピアノを始めて、上達するのが楽しくてピアノサークルを探し始めました。社会人サークルの経験があり、入ればいろいろな経験が得られると思い、参加申請をしました。 メールでは丁寧に対応してもらいウキウキで参加したのが今回の練習会です。集合前からお話ししてもらい、かなりリラックスして参加できました。




今回弾いたのは バッハ伝:メヌエット ト長調・ト短調 ブルクミュラー:すなおなこころ・アラベスク です。




初めてのグランドピアノ!大勢の前での演奏!前に引いていた人はめちゃくちゃ上手!もう緊張で心臓はバクバク顔は汗だく 笑 たくさんミスしましたが最後の方は肩の力を抜いて引けました。弾いたあとは拍手とお褒めの言葉を頂き大変恐縮でした。嘘です。実はとてもニヤニヤして喜んでます。本当にありがとうございました! 次弾くときはもっと上達して参加したいなと思います。

似顔絵 <プロフィール> 現役看護師。今はワクチン関係のお仕事をしています。 ピアノは去年の10月からはじめました。4ヶ月目です。 ピアノ以外にも登山や観葉植物やコーヒーの焙煎などもしています。 良く言えば多趣味、悪く言えば熱しやすく冷めやすい。ものがあったら上下左右から眺めてできれば分解したいと思うタイプ。 聞いて好きなのはサティ:びっくり箱のジャック・je te veux、KingGnu 、坂本真綾 弾けるようになりたいのはショパン:別れの曲・ノクターン2番、リスト:ラ・カンパネラ 練習中なのはブルクミュラー、パッヘルベルのカノン、エリーゼのために

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
指の練習1、2 ドホナーニ 多数のピアニストさん推しですので、がんばります! ****
Ave Maria シューベルト 1週間練習しないだけで…(以下略) ****
水の反映 ドビュッシー 新ネタ、形だけはできたからここから追い込む! ****
前奏曲 Op.23-5 ラフマニノフ 中間部が難しい…ラストは運指を変更して安定感出てきた。 ****
ヴォカリーズ ラフマニノフ=コチシュ レパートリーとして完成させます。 ****
ジムノペディ第1番 サティ ****
「無言歌集」より なぐさめ メンデルスゾーン ****
Lemon 米津 玄師 前よりは人前で弾くことになれてきましたが、他の人が雑談してる場でも緊張します。 ****
きらり 藤井風 紅白で知名度上がって嬉しおす ****
ドライフラワー 優里 ボロボロ!人前は暗譜できてないとダメかも ****
ヴァルス・カプリス 第2番 フォーレ 最初の2ページまで。間に合うかしら ****
私のお気に入り リチャード・ロジャース 関内の連弾企画。セコンドの相方が良い感じの編曲をして下さって楽しい! ****
日曜日の夕方 連弾頑張る ****
カイト 米津玄師 嵐と米津のコラボ ****
エチュードOp.10-4 ショパン 奏楽堂よりは上手く弾けたけど、まだまだミスが有り過ぎる… ****
Canon Lee Galloway 弾くと落ち着く ****
アニソンOPメドレー 連弾のセコンド。頑張ろー!! ****
子犬のワルツ ショパン ****
幻想即興曲 ショパン ボロボロでした ****
24のプレリュード1番 ショパン お気に入りの曲♩ ****
「子供の領分」より1. グラドゥス・アド・パルナッスム博士 ドビュッシー 途中から良くなってきた ****
「ピアノのために」より2. サラバンド ドビュッシー まずまずでした ****
君の知らない物語 ryo(supercell) まだまだ ****
無言歌集より春の歌 メンデルスゾーン 奏楽堂で聴いて久々に弾きたくなりました ****
音の絵Op.39-5 ラフマニノフ 和音多くて逆に楽しい ****
夜に駆ける YOASOBI なんとなく全体の雰囲気はつかめたので、あとは細かいとこいろいろどうにかしたい。 ****
エチュードOp.42-5 スクリャービン 先週より思いっ切り良く弾けた ****
夜に駆ける よあそび 大興奮! ****
Happy Song レフレール 連弾初合わせ!関内の連弾部企画出ます!楽しみ ****
千本桜 黒うさP 疲れる曲 ****
CLUB IKSPIARI レフレール 疲れる曲 ****
ソナチネ ハイドン たまに弾きたくなる ****
子犬のワルツ ショパン ****
ワルツ第7番 ショパン 定番 ****
私のお気に入り 関内演奏会に向けて ****
peace ピアノジャック 秋の発表会でやる! ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>