0

1月度練習会Dの様子1


活動レポ

当日イベントの様子です!
1月22日、「ピアノサークル ピアノを弾きたい!」の練習会がリリカアートスクールにて行われました。 私は2回目のサークル参加です。
当日イベントの様子です!
私はクラシックが大好きで、ツィメルマンやアムランなど好きなピアニストのリサイタルやCDを聴くことが多く、なかなか他のジャンルの音楽に出会うきっかけがないのです。しかし、練習会ではジャズやポップス、ゲーム音楽などの色々な演奏を聴くことができ、またそれがメンバーのみなさんと話すきっかけになり会話が広がります。そのおかげで、最近は私もジャズやゲーム音楽など挑戦してみたい曲ができました。いつかそれを練習会でお披露目したいです!
当日イベントの様子です!
また、普段は自宅でこつこつとピアノの練習をしているので、みなさんの演奏を聴いたり、自分の演奏を聴いてもらったり、たくさんの人たちと練習の時間を共有することによって、モチベーションアップにも繋がります。
練習会のあとはいつも2次会があります。 実は私、この2次会がとっても楽しみなんです。つい盛り上がって喋りすぎてしまうのもご愛嬌ということで。笑
当日イベントの様子です!
当サークルは代表の方をはじめ、運営のみなさん、メンバーのみなさん全員の協力で成り立っています。これから私も微力ながらお手伝いさせていただき、もっともっと盛り上げていきたいと思っています。ピアノサークルにご興味のあるみなさま、是非練習会においでください!お会いできることを心よりお待ちしています。

似顔絵あさみ
車とバイクとお酒が大好きなアラサーです。 毎朝の楽しみはその日に使うアイシャドウ選び。ショパンのバラード第1番を鋭意練習中です!

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
from Y to Y ジミーサムP Arr.marasy 一回目はややボロボロだったので二回弾きました。二回目はそこそこ弾けたはず・・・。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>