0

10月度練習会Bの様子


活動レポ


10月度練習会Bに参加させて頂きました。
高校卒業までピアノを習っていましたが、その後は十数年、
家でなんとなく時々弾くのみで、周りにピアノを弾く人もいなかったので、
ピアノからはまぁまぁ遠ざかっておりました。

ある時なんとなく、またピアノを真面目にやろうかな、でも仲間が欲しいなと思い、
検索したところ、こちらのサークルにたどり着きました。
練習会には毎回初参加の方もいらっしゃるということで、安心して(ドキドキしましたが)
参加希望のメッセージを送ってみました。

今回は、私を含めて初参加者は5名でした。
緊張しつつ練習会場に入りましたが、幹事の方々が私達に優しく話しかけてくださって、
良い雰囲気のサークルだなぁと最初に感じました。
練習が始まってからも、様々なジャンルの曲だったり、雑談の中の練習だったり、時には本番モードで静かに聞いたりと、色々な場面が楽しめました。
私も演奏させていただいて、人前で弾くのはかなり久しぶりでプルプルして、音が飛んだり止まったりと散々でしたが、暖かく見守ってくださり、声をかけて頂きました。

最初は緊張していたものの、和やかな雰囲気の中、最後はリラックスして楽しく過ごすことが出来ました。
次回以降も参加したいと思います。

似顔絵H.N
高校卒業までピアノを習っていましたが、その後はゆるーく弾いていました。
ランニングやテニスなどスポーツも好きです。フラメンコもやってます。
ショパンやベートーベンが好きでクラシックばかり弾いていましたが、久石譲も好きです。
もうちょっと上手になったら、連弾したりしたいです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
バッカナール ドヴォルザーク テンポが上がらん ****
夜道を通って ドヴォルザーク もっとキラキラさせたい ****
前前前世 RADWIMPS 指が滑りまくりでした。 ****
Just be Friends Dixie Flatline 久しぶりに、なかなかいいかんじでした ****
エチュードOp.8-12 スクリャービン 出だしでつまずきました。。 ****
エチュードop25-5、10-5 ショパン 発表会間近ですが完成度が上がらず・・・焦っています ****
Butterfly 末光篤 木村カエラの歌。たまには ****
中島みゆき 去年のボラコンネタです ****
8つの演奏会用練習曲第2番「夢」 カプースチン 精度上げたいです ****
ノクターン13番 ショパン 初めてスタインウェイで弾きました ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>