0

10月度練習会Aの様子


活動レポ


10月A練習会で初参加させていただきました、M.Kです。
幼稚園~高校生まで習っていたピアノを最近になって再開し、同じピアノを趣味としてる方々と交流を持てたらなと思っていたところこちらのサークルを見つけました!

練習会では家では弾けないグランドピアノが弾けたことが嬉しかったです。自分の演奏中もみなさんが適度にお喋りしている状態だったので、変に緊張することなく練習できました。皆さん想像以上にピアノが上手で、趣味に本気で取り組んでいることが分かる演奏でした。とてもいい刺激を受けました。

初めての参加で馴染めるか不安だったのですが、皆さん練習会やその後のお茶会でも優しく話しかけてくださって、とてもいい雰囲気のサークルだなと思いました。

今回の練習会で受けた刺激をモチベーションに変えて、これからの練習も頑張りたいです。

似顔絵M・K
子供の時にクラシックを習っていた時はショパンやリストが好きでした。今はポップスやドラマや映画のサントラを中心に弾いてます。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
アーモンドの花 エデ・ポルディーニ ****
英雄ポロネーズ ショパン 本番まであと1ヶ月、頑張る! ****
蛍の光 耳コピ。最初に弾くべきではなかった。最後の方に弾くべきだった ****
エチュード Op10-1 ショパン ミスりながらではあるけど、最近良い感じに右手の指運動になってる ****
ラ・カンパネラのアレンジ リスト 河合郁子編 ※もはやラ・カンパネラではない ****
喜びの島 ドビュッシー 週末楽しすぎ♪って気持ちで喜んで弾きました ****
トッカータ ラヴェル コーダの跳躍やっぱりきつい ****
トッカティーナ Op.40-3 カプースチン リズム感ほしい… ****
ソナタ3番 第4楽章 ショパン マスクして弾くべからず ****
洋上の小舟 ラヴェル この曲はずっと弾ける状態にしたい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>