0

10月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
10月B練習会に初参加させていただきました、K.Aです。
4月から社会人になり、上京して半年…。新しい生活に慣れてきて、大好きなピアノを再開しようと考えていました。しかし、ピアノを買うお金も置く場所もない、一人でスタジオを借りてもモチベーションの維持が難しい、と踏み出せずにいたところ、ネットでこちらのサークルを見つけました。
当日イベントの様子です!
練習会は誰でも弾きやすい雰囲気で、ジャンルやレベル、曲の完成度も自由。あっという間に時間が過ぎました。参加中はほかの方々とたくさんピアノの話ができたことも楽しかったです。普段友人とクラシックの話をすることなんてないので、とても新鮮でした。
当日イベントの様子です!
すでに出来上がっているサークルに入ることは敷居が高いのかなと思っていたのですが、参加の方は自分を含めて5名いて、運営の方がしっかりと説明してくださったことも印象的でした。
ピアノを弾けることはもちろん、会社以外のつながりを作れて、みなさんの演奏を聴くことで自分のモチベーションにもなり、充実した一日になりました!
当日イベントの様子です!
今後もぜひ参加したいと思っています。練習会だけでなく、イベントや発表会も行っているようで、これからが楽しみです。
ありがとうございました。

似顔絵K.A
幼稚園から今年の3月までピアノを習っていました。
高校まではコンクールに出ていたので、バロック・古典・ロマン・近現代と幅広く弾いていました。半年のブランクがあるのでピアノ教室探し中です。連弾や二台ピアノも好きです。もし一緒に演奏できる機会があればうれしいです。よろしくお願いします。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
Happy Song レフレール 卒業式的な雰囲気がでます。実は連弾曲。 ****
Swanee Liver Boogie 不明 気分転換に弾く曲です ****
天国と地獄 オッフェンバック 冒頭だけ。 ****
Just be Friends Dixie Flatline 失恋曲(笑)。KMはしっとり系を弾きたくなります ****
Courage! 斎藤圭土 てきとうにしか弾けない ****
愛の夢第3番 リスト 愛しいひとを思いながら……なーんて(笑) ****
音の絵 op.33-8 ラフマニノフ 速い音符が連続で出てくるところはまだ課題があります…… ****
英雄ポロネーズ ショパン オンラインではない練習会には8か月ぶりの参加! 景気づけに思いっきり弾きました! ****
リバーダンス ビル・ウィーラン 腕つる ****
舟歌 ショパン 弾きたいところをつまみ食い。春の演奏会で弾こうかな~ ****
スペイン チックコリア 熱い! ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>