0

2月度練習会の様子

87f314e35b3f全体風景 

2月の練習会は思いもかけず予想以上のご参加希望あり、いままでの倍の60人規模での開催となりました。スタジオも二次会会場も普段の倍、いままでちょっと経験した事ない嬉しい規模だったのですが、いきなり大雪の天気予報が・・・。内心いったいどうなるのだろうか・・・直前までひやひやしていた中、当日、ほぼ全員の参加者が集まってくださり無事開催できて本当に嬉しかったです(全員に心から感謝です!)。春にむかって、運営幹事も尚一層充実させ、新たな仲間もむかえ、いままでみたこともない新たな風景がこの先どんな風に目の前に広がるのか・・・これからも楽しみにしています。

wwwwwwwww

活動レポ

大雪でした!content-h32今回は前日の大雪の影響で開催が危ぶまれましたが、
朝から天候にめぐまれ、新人さんも含め多くの人が参加されました。

今回は、初台リリカ、新宿リブロの2会場での初の同時開催となり、
2次会で全員が合流するという新しい形態での開催方法となりました。

スタジオ様子content-h32リリカの方は、3部屋を自由に動き回りピアノを弾くというスタイルで、部屋によっては、ピアノ演奏はそっちのけで、漫談に老け込む部屋もあり、 とてもアットホームな雰囲気で練習会が開催されました。

このアットホームさが、このサークルの良いところですが、 私自身、このサークルに入る前は、どんな人がいるんだろう?上手い人だらけで場違いでは無いか?といった不安もありましたが、 あくまでの練習会ですので、失敗出来る場という認識を皆さんが持っている為、途中で演奏が分からなくなったら、その場で笑って誤摩化して終了! みたないな緩い感じで開催されています。

三次会content-h32練習会の後には、恒例の2次会が開催され、同じ趣味の話題とお酒も手伝って大盛り上がりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
実は、私はこの2次会がメインだったりします(笑)

二次会content-h32実際にメンバーの方達も、気さくでとても良い人ばかりなので、 参加しようかどうか躊躇している方などいらっしゃれば、
是非、参加をお待ちしております!

(photo by K.Hiroshima)


曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏

_1392279359.92001_483

とおる

ピアノは20歳頃から始めて2、3年やっていたが、ブランクがあり、最近また再開。 主にイージーリスニングやWindham Hill 系のアーティストが好き。最近、フィットネスジムにはまり、筋トレ→ジョギング→柔軟→スタジオプログラムメニューで、3ヶ月で10Kg目標にタイエット中(汗


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>