0

2月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

2月A練習会に参加させていただきましたA.Hです。ピアノを習い始めてから半年以上が経ちましたが、1人で練習しているとモチベーションの維持が難しく 練習に張り合いを出したい! と思いこちらのサークルに参加させていただきました。

当日イベントの様子です!

初心者ということもあり恥を覚悟して参加しましたが、演奏前も後も皆さんが優しく話しかけてくださるので安心して演奏することができました。ピアノ歴に関係なく歓迎してくださる雰囲がとても嬉しかったです!

参加者全員で一枚!

練習会では自分が演奏する以外の時間は、人の演奏を聴くも良し周りの人と談笑するも良しというカジュアルな形式でした。順番待ちで緊張することなく、また自分の演奏中も想像以上にリラックスできました。

二次会の様子です!

初めて参加させていただきましたが、皆さんの人の良さや居心地の良さを存分に感じることができました。ピアノ練習のモチベーション維持のためにと参加したサークルですが、練習もそれ以外の時間もとても充実して過ごすことができました。もっともっと練習会を楽しめるように家でも練習を頑張りたいと思います。この度はありがとうございました♪

似顔絵 A.H.
ピアノ歴2022年6月にピアノを習い始め9ヶ月目です。まずは普段から聴いているポップスから練習しています。趣味はサッカー観戦です。時々自分でもフットサルをしています!

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
Swanee Liver Boogie てきとうに弾いていくスタイル ****
スーパーマリオワールドアスレチックマーチ スタジオ使用時間残り2分とかになったときに便利 ****
幻想即興曲 Op.66 ショパン スピードに乗っていくぜ! ****
『版画』第3曲「雨の庭」 ドビュッシー 少しは良くなったかな ****
オリオンをなぞる 田淵智也 全人類タイバニ見て!! ****
虹と雪のバラード 村井邦彦 日本ジャンプ陣、応援こめて演奏しました。 ****
ル・ローヌ 服部克久 今日も間違えてしまいました。 ****
悲愴2楽章 ベートーヴェン 1、3楽章弾いてる方いたので ****
献呈 いつもの ****
Tale Of Small Wishes RINA かわいらしい曲です ****
opus posth.142-D935 の3番 シューベルト 指が動かない… ****
ワルツ5番、6番、8番 ショパン 緊張してボロボロでした* _ * ****
悲愴 第3楽章 ベートーヴェン 一応暗譜は終わりましたが、最後まで弾けておりません。 ****
ノクターン Op.9、No.2 ショパン 終わりの盛り上がりの所が、まだあまり上手く弾けません。 ****
ソナタ K.545 第2楽章 モ-ツアルト 発表会で弾く予定ですが、今一息です。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>