0

2014年度発表会・ご挨拶

ご挨拶

本日はお忙しい中、「ピアノを弾きたい 2014年演奏会」にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

普段は職業や年齢、社会的立場もバラバラな私たちですが、ピアノと共に歩み続けてきたからこそ、こうして共通のライフワークを通じたイコールパートナーとして出会うことができました。ピアノライフとは、99%以上が孤独で地道な「練習」です。今日のこの瞬間のために私たちは、日々の自宅練習、月1回のスタジオ練習会における人前演奏練習、ホールリハーサル等、さまざまな練習を重ねてまいりました。

いま、私たちはお越しいただいたみなさまに演奏をお届けできる喜びと、感謝の気持ちでいっぱいです。自分たちにできる精一杯の音楽を、心をこめてお届けしますので、どうぞごゆっくりお楽しみください。

本日は人気のクラシック名曲から、滅多に聴けないマニアックな難曲や自作曲、TVでおなじみのタイムリーなポップス曲など、出演者40人あまりの総力を結集し、アマチュア演奏会ならではの個性豊かなレパートリーを取り揃えております。

サークル本格始動からわずか1年3ヶ月、ひたすら走り続けた日々でしたが、おかげさまで170名以上の団体に急成長し、笑いあり涙あり、さまざまな経験を通して絆を深め、こうして全員でひとつの演奏会を作りあげることができました。常に開かれたサークルであること・・・エキサイティングな多様性を大切にする自由な雰囲気があること・・・なにより楽しいこと・・・。当会は、世界中の「全ての」ピアノ好きの皆さまときっと出会えるよう、この会がイコールなメンバー同士のかけがえのない交友の場になるよう、尚一層チャレンジしていけたらと思っております。

最後になりましたが、本日の演奏会の開催にあたり、惜しみないご協力をいただきましたメンバー、関係者のみなさまに、心より御礼申し上げます。

2014年度・発表会チーフ 加藤

1379408523_09975_5111


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>