0

2016秋の新歓期間です!

4

私たちのサークルは年間通して、月20-30名の方が新たに加わってくれていますが、春と秋は特に「新歓シーズン」として、募集担当の運営メンバーはじめ会をあげて新メンバーをお迎えしています!

春、毎年4、5、6月の新歓シーズンは、夏に合宿があり、最初は練習会で先ず雰囲気を知っていただき、夏の一泊のピアノ合宿で共に楽しい思い出をつくって、互いの距離が一気に縮まる・・・

秋は、発表会、ハロウィン練習会、毎年おおぜい参加のクリパ・・・年明けて、新年会・初詣企画と「イベント盛りだくさん」の季節になります。

気温も下がってきて、いよいよ芸術の秋・・・。

これを機にピアノを再開してみよう・・・みたいなかたも大歓迎です!

これからの企画・秋の新歓シーズン

9月 images (1)

DSC06718一年に一度、真剣勝負の発表会。

普段の練習会とか違った緊張感のなかで、メンバー全員、日ごろの練習成果の発表の場です。

毎月の練習会は、とってもゆるい感じのピアノサークルですが、発表会が近づくと、定演実行委員会企画によるリハーサルとか入ってきて、その時だけは、みな真剣勝負・・・

ピアノ教室の発表会だと、一度きりの真剣勝負だったりですが、普段から毎月の練習会・リハーサルと、「大勢の前で気軽に場数を踏める」が当サークルのメリットです!

DSCN0894たとえ失敗しても、次へのいい経験・・・舞台にあがるとこんな緊張するんだ・・・頭の中が真っ白になってしまうんだ・・・みたいなこと感じて、次回につながればそれでOK 終わって緊張から解放されて、みなで楽しく二次会でわいわいと・・・。社会人ピアノサークルならではの楽しみです。

1473778907-225700245238841今年は夏の「ゆかた練習会」に続き、「ハロウィン練習会」初企画です!

 

トレンドに敏感な?女性運営陣中心に、楽しい企画の話で盛り上がっています・・・

女性運営陣のリクエストで、男性の管理人メンバーもはやくも仮装確定。当日どんな衣装で登場するのかいまからワクワクどきどきです。

(・芸術賞 ・ユニーク賞 ・面白かったで賞 ・美しかったで賞 ・Mr.Halloween賞 ・Ms.Halloween賞を選出予定)

クリパ

今年ではやくも3回目。すっかり、年末の恒例イベントとなりました・・・

都内の住宅街の中にある閑静なパーティー会場で今年もやります。

昨年同様、今年も多数の参加者が見込まれるので、昼夜の二部にわけて、オードブル・ケーキを食べながらピアノを弾いて・・・クリスマスを気心知れたメンバーで迎える楽しいイベントです。

ピアノを弾きたい! のクリパがある限り、クリスマスをひとりでさみしく・・・なんてことは絶対にありません!DSC_0430_FotoSketcher?

DSC_0597_FotoSketcher

 


みなが一緒だから、楽しい!

DSC_0614秋の新歓シーズン、ピアノを弾きたい方も、イベント楽しみたい方も是非ご参加ください!

どのイベントも、最近加わって下さったかた含めて、メンバー同士仲良くなれる企画趣旨で、常に参加機会は開かれています。

「みなが一緒だから、楽しい」を合言葉に運営一同、楽しい企画を準備しています。

常にオープンであること。ピアノキャリア関係なく、ひとりひとりに自分の居場所があるサークルであること。何より、楽しいこと。

2016年度執行部一同、多数のご参加お待ちしています!

練習会のご案内はこちら(先ずこちらで日程をご確認ください)

お問い合わせフォームはこちら(質問など、気軽にどうぞ!)

当サークルは紹介制度はないので、全員ひとしく「はじめまして」です。なかなかはじめての知り合いがいない場への参加は勇気がいったり、ですが、秋の新歓シーズン、まわりも「はじめまして同士」。ぜひ、お気軽にご参加お待ちしています!

brochure design triangular vector


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>