0

2020年度 春の定期演奏会レポート 〜角筈会場〜

3月6日(土)、「2020年度春の定期演奏会」を新宿区角筈区民ホールにて開催しました。


緊急事態宣言の最中ではあったものの、政府及び会場の感染症対策ガイドラインに適合していることをもって、開催に踏み切ることとしました。受付での検温・手指消毒の実施、客席でのソーシャル・ディスタンス確保、出演者のマスク着用等の感染症対策を励行し、皆さんのご協力・ご理解のもと、無事に演奏会を終えることができました。


角筈区民ホールは、二台のピアノを完備する数少ないホールの一つです。今回も当会らしく、クラシックからポップスまで幅広いジャンルの中から、ソロ24曲、デュオ9曲の素晴らしい演奏を聴かせていただきました。皆さんの華やかなドレス・スーツ姿もとても印象的でした。(ディズニープリンセスのティアラも素敵でした。)


当会の演奏会は、出演者だけでなくメンバー全員で盛り上げることがモットーです。今回も、受付、録画、撮影、ステージマネージャー等、たくさんの方にスタッフとしてご尽力をいただきました。改めてこの場をお借りしてお礼を申し上げます。


私は当会に2020年11月に入会し、早速、実行委員長という大役を任せていただきました。なかなか皆さんと対面でお話しする機会がありませんでしたが、副実行委員長・統括をはじめ、メンバーの皆さんがご多忙の中でも丁寧に教えてくださったおかげで、大きなトラブルなく準備を進めることができました。演奏会当日はのっぴきならない理由で参加できなかったのですが、楽しい雰囲気の写真や感動的な演奏動画を見て、充実した演奏会であったことを確信しています。


未曽有の事態となった2020年度ももう少しで終わり、また新しい一年がやってきます。来年度こそはきっと明るい世の中になることでしょう。今後もたくさんの方との出会いがあること、私の知らない当会の側面を知れることにわくわくしています。一メンバーとして、当会が今後益々繁栄していくことを祈念しています。ありがとうございました。



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>