0

2020年度秋の定期演奏会レポート~ジョイントコンサート~





 昨年度に引き続き、ノピアさん、ピアノムシさんとの第二回ジョイントコンサートをこのような状況下ではございますが、今年も開催することが出来ました。

 会場は神奈川県の二俣川です。コロナ禍で座席数は半分になってしまいましたが、沢山の方にご来場頂くことが出来ました。






 ご時世柄サークル合同の企画ステージ等は残念ながら設けることが出来ませんでしたが、各サークルの特色がよりはっきり分かるステージとなっており、交流を深める絶好の機会となりました。



 各サークルとも演奏のレベルの高さは勿論、曲紹介やトーク、仮装等楽しめるポイントが盛りだくさんで、とても楽しい発表会でした。自分の所属するサークルのメンバー以外の非常に高レベルな演奏を聴くこともでき、モチベーションが上がったのも覚えています。

 他サークルの方でアニメのキャラクターの仮装をしている方がいらっしゃって、サークルを越えて沢山の方と一緒に写真を撮ってもらったのはとても良い思い出です。






 また、私自身も実際に演奏会に出演させて頂きましたが、(副実行委員長をやらせて頂きトップバッターでした(!))

 挨拶も演奏もとても緊張してしまい、拙いながらも温かい雰囲気で迎えて下さりとても楽しかったです。





 皆様控え室では笑顔でも、ピアノを前にすると表情ががらりと変わり、客席にいながらもいつもと違った雰囲気を感じ取ることが出来ました。

 普段見ることのできないメンバーの一面を見られるのも、発表会の醍醐味だと改めて感じることが出来る素敵なステージでした!



 演奏会が終わった後、会場のメンバーからなんと色紙を頂いてしまいました。副実行委員長とは名ばかりだったにも関わらず、沢山の素敵なメッセージを頂き本当に嬉しかったです。演奏会が終わった後、自分一人で何度も読みました。(照れくさいですね。)

 お昼から晩まで、非常に長い時間でしたが一日を通してとても楽しい演奏会でした。同じ趣味を介した、ジョイントコンサートでの素敵な出会いを、他の機会でも是非活かしていきたいと思っています。


 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>