0

2020年度新体制のご紹介~Part.1~


「ピアノを弾きたい!」はメンバー全員が運営という体制をとっていますが、その中でも今年度中心となる幹事メンバーが決まりました!
長年在籍しているメンバーのみならず、最近新たに入会したメンバーも幹事として活動しています。
 今年度も練習会に加え、発表会や合宿、クリパ等の様々なイベントを予定しています。
 2020年度は少し始動が遅くなりましたが、この大変な状況下でも皆で協力して楽しい時間を共有し、思い出に残る1年にしていきたいと思っておりますので宜しくお願いします。


募集・渉外

N.I

 2019年10月より参加しています、N.Iです。当初は人前で弾く機会が欲しいと思いサークルに参加しましたが、今では様々なメンバーとの貴重な出会いにもとても感謝しております。まだ参加して1年にも満たないですが、練習会、発表会などを通じて素敵な思い出も沢山作ることが出来ました。
 これから生活様式の変化とともに会としても考えていく事が増えると思いますが、これからもメンバーと支え合いながら、新たなステップに進めたらなと思います!
SK

A.M

 ピアノは孤独な楽器ですが、集まれば大きな輪になります。人前でピアノを弾く機会がほしいと思いサークルに入りましたが、参加して1年、気がつけば昔から知っているかのような仲間に恵まれて素敵な思い出が沢山できました!これからは同じように、沢山の人にこのサークルで素敵な思い出を作っていただくお手伝いができればと思います。
 練習会、演奏会、そして四季折々のイベントを、予想以上に個性豊かなメンバーと盛り上げていきたいです。
理事

N.K

 19年2月から参加しているN.Kです!入って3年くらいたったかと思ったら、まだ1年半で、びっくりしています。これほどあっという間に感じるのは、充実した濃い時間をこのサークルで過ごせているから。今年に入って世の中の環境が一変しましたが、社会の行動様式の変化に合わせてサークルの活動も対応していきます。
 今年度もサークルメンバーの方と、そして新規の方もお迎えし、音楽を通じて繋がっていければよいなと思っています。
管理人

A.N

 PH会に参加して1年。練習会後の二次会は、今や三次会、四次会…と終わりが見えず(笑)、イベントのときには朝から晩まで笑いの絶えない楽しい時間を過ごすようになりました。そしてピアノを通して、今まで知る機会もなかったような沢山の素敵な曲や仲間に出会い、私の人生の宝物になっています。
 今年はいろんなことが自粛される一年になりそうですが、そんな時だからこそ今までになかったような新しい楽しみ方をみんなで探していきたいと思います!
副管理人

N.M

 2019年5月に入りました、N.Mです。最初は程々に参加できれば、なんて思っていましたが今やどっぷり!ピアノ好き同士がつながり、曲を聴き合ったりおしゃべりしたりする時間が本当に居心地良いです。人見知りな私が今そう感じられるのは、あたたかく迎えてくれたメンバーの方々のおかげだと心から思います。これから入る方にも同じような心地よさを味わっていただけるようにしていきたいです。
 みんなで楽しいサークルをつくっていきましょう♪どうぞよろしくお願いします!
I T

S.I

 S.Iと申します。早いもので、サークルに参加してもう4年が経ちます。とても多くの方と出会い、関わってきました。一人一人と接するだけでそれは楽しいものですが、その人を知った上で聴く演奏には味があり、一人でピアノを弾いているだけでは気付けなかったような、新しい音楽の楽しみ方を見つけたような気がしています。
 人と繋がることの楽しさを、音楽の素晴らしさを、みなさまと共有できたらと思います。
理事

O.M

 2018年1月から参加させていただいております、O.Mと申します。練習会やイベントのたびに多くの感動と刺激をいただき、少しでも力になれればと思いながら運営に参加しております。
 昨今の情勢に鑑み、新しい生活様式の実践や人との関わり方の変化を求められる中で、ピアノサークルとして何ができるか、どうしたら実りあるピアノライフを送ることができるか…などメンバーの皆さんと試行錯誤しながら進めていきたいと思います。
理事

M.O

 練習会や様々なイベントを通じて毎年多くの仲間と出会い、色んな音楽にも触れることができ充実した日々を送っています。
 今年はコロナウイルスの影響で生活が一変し、人とのコミュニケーションの在り方も変わりつつありますが、そうした中で会としてどのようにあるべきか、何ができるかを考えながらつくっていきたいと思います。昨年の執行部での経験を活かして、新執行部とともに会を盛り上げていきたいと思います。
理事

N.K

 ピアノ好きの方と繋がりたいと思いこのサークルに参加して数年が経ちました。多くの素敵なメンバーと出会い、想像していた以上に充実した時間を過ごすことができ、大変嬉しく思います。世の中の環境が大きく変わった今だからこそ、このコミュニティや音楽に触れる時間がより大切になると思います。
 社会も個人も変容が求められている中で、ピアノサークルとしてどのように活動していくか、メンバー皆で模索していきたいです。
理事

A.H

 2018年12月より参加しているA.Hです。ピアノは弾くのも好きですが、聴くのはもっと好きです。練習会では、みなさんの素晴らしい演奏をいつも楽しく聴かせて頂いています。毎日、不安で押しつぶされそうになっている方もいらっしゃると思いますが、PH会もニューノーマルを作って、安心して練習会やイベントに参加いただけるよう考えています。
 PH会での素晴らしい出会いに感謝しています。
皆さまにも、素晴らしい仲間との出会いが訪れますように。
代表

R.M

 代表の宮本です。最近「全く出る幕はない」感半端なく(決して手抜きしてる訳ではありません)、ひとえに理事&新執行部の実力には日々呆然とさせられます。凄い人財が集まってると素直に思います。手前味噌ですみません。
 今年度は、少し遅い船出ですが、来春に向けて航海の無事を心から願ってます。皆さんが力合わせれば、きっと、まだ誰も見たことのない、もっと遠い港に行けるはず。きっと見つけられると思います。頑張ってください

次回に続く…


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>