0

2021年度新体制のご紹介~Part.1~


「ピアノを弾きたい!」はメンバー全員が運営という体制をとっていますが、その中でも今年度中心となる幹事メンバーが決まりました!
長年在籍しているメンバーのみならず、最近新たに入会したメンバーも幹事として活動しています。
 今年度も練習会に加え、発表会や合宿、クリパ等の様々なイベントを予定しています。
 2021年度は少し始動が遅くなりましたが、この大変な状況下でも皆で協力して楽しい時間を共有し、思い出に残る1年にしていきたいと思っておりますので宜しくお願いします。


渉外募集

渉外募集 N.I

 2019年10月より参加しています、N.Iです。入会当初は人前でピアノを弾く機会を持ちたいという動機でしたが、今ではメンバーと会って話すのが毎回楽しみで参加しています。ピアノという趣味を通して、これだけ個性豊かで楽しいメンバーに出会えるとは、入会時想像していませんでした。さらにコロナ禍が続き、人の繋がりの大切さを今改めて実感しています。
今後は更に新規のメンバーも迎え、皆さんと温かい空間を作っていきたいと思います。
渉外募集・S K・理事

渉外募集・SK・理事 A.M

 渉外募集、新規フォロー兼理事のA. M です。コロナ禍での活動を模索して2年近くになりましたが、どんな環境でもメンバー一人一人にとって居心地の良い場所であり続けられるサークルを目指して日々活動しています!
ショパンコンクールは5年に一度ですが、このサークルは365日無休で皆様のご参加をお待ちしています♪高尚なクラシックの話から意味不明な趣味やこだわりの話まで、何でも話せる仲間の輪にあなたも加わりませんか?
理事

理事 R.O

 今年の大河ドラマはオリンピックがあったり前作大河の後ろ倒しの煽りを受けてせっかく内容が良いのに話数が少ないというちょっぴり不遇な環境でした。
転じてサークルの環境に目を移すと人も増えたし演奏会や合宿も開催でき徐々に以前のような活動に戻せるのではと、希望の光がうっすら見えてきたと思います。そのような状況で今回理事となりました。まだ大変な状況は続きますが少しでもこの会が発展できるように微力を尽くしていけたらと思います。
管理人

管理人 D.M

 練習会担当のD.Mです。当初はピアノを弾く機会がたまに得られれば、と参加していましたが、個性豊かで素敵な仲間に恵まれすっかりサークル中心の生活になっていきました!
サークルの練習会や演奏会を通して同じ趣味を持つ仲間とつながることができ、これまで以上にピアノの楽しさを感じることができるようになりました。引き続きコロナ対策にも気を遣いつつ、よりサークルを盛り上げていければと思います。
管理人

管理人 M.O

 当サークルに入会して1年が経ちました、新人管理人のM.Oです。イベント盛りだくさんの当会では、徹底した感染症対策の基、個性豊かなメンバーたちが思い思いの音楽を共有する練習会、演奏会を開催しています。
ピアノを通じて知り合う刺激的な仲間たちと、温かなコミュニティで時間を共有し、とても充実した音楽生活を送っています。あなたも一緒にピアノを弾きませんか?
副管理人

副管理人 K.K

 このサークルに入ってから一年あまりですが、ここに入るまではピアノ人口がこんなにも多いことを知りませんでした。世代も、普段の仕事も、ピアノへの関わり方も、本当に様々な方がいらっしゃって、それが自分にとってこのサークルの好きポイントの一つです。
どのようなピアノの関わり方でもそれを尊重して、みんなが居心地よく伸び伸び過ごせるサークルであるように微力ながらお手伝いできたらなと思います。

副管理人

副管理人 A.Y

 練習会担当のA.Yです。
ピアノは弾くのも聴くのも心を豊かにすると感じます。また、このサークルの皆さんと関わらせて頂いていると、とても温かくて優しい気持ちになります。コロナ禍で、時間はあるのに自由がない学生生活でしたが、このサークルに入ってから充実しています。
これからも、さらに多くの皆さんと音楽を通じて繋がりが作りたいなと思います。どんな方も自分らしくいられる温かい場であり続けられるよう精一杯努めます。

I T・理事

IT・理事 S.I

 せっかく寄稿をするのだから、当会の特徴って何だろう?と考えてみました。
「みんなピアノが弾けること」
これくらいでしょうか?
ピアノが上手い人と初心者。そんな括りだけではなく、ITできる人、運転が上手い人、ひたすらお菓子作りしてる人、言い回しが独特な人等々…ピアノを弾けること以外は個性的な人ばかりです。
皆さんの個性が輝く場を、広げていければと思います。
庶務会計

庶務会計 N.E

 2019年5月加入のN.Eです。
音楽の楽しさを共有する場ができたらなと思い参加しました。個人的に身近かなと思った曲でも他の方には初めての曲だったりまたその逆もあったりなどピアノという共通点を通じて様々な方と知り合い楽しい機会をいただいています。今はまだ人と繋がりにくい状況ではありますが、心を豊かにしてくれる音楽を通じて今後もこうした交流を広げていけるよう活動していきたいと思います。
S V

SV K.U

 K.Uです。
このサークルに参加してから3年目に突入しました。初めはピアノ仲間が出来れば良いなと軽く思っていましたが、今はメンバーの方とお互いのプライベートな話をして自分の素を出せる居心地が良い空間になりました。
ワクチン等によりコロナ禍での生活が少しずつ変わり始めている時世ではありますが、このような中でも、サークルの方やこれから参加されようとしている新規の方々も楽しく過ごせるような空間を創っていければ良いなと思います。
理事

理事 A.H

 コロナ禍にあって、人と人とのつながりがとても重要であることを皆さん再認識されているところかと思います。「ピアノ」という共通の趣味を通じて、人の輪が広がり、自分の世界観が大きく変化していくことを感じられることができる場になっていると思います。乗り越えなければならない課題はあるものの、それすら楽しみながらサークルの運営に携わっていけることはとても幸せなことだと感じています。
理事

理事 N.M

 入会当初はほどほどに参加できれば、なんて思っていましたが今やサークル中心の日々!次はどんな方が入ってくるんだろう、と毎イベントでの出会いを楽しみにしています♪
サークルに入ってからの2年半、仲間と一緒にイベントをつくっていく中で、このサークルが好きという気持ちはどんどん強くなってきました。これからもずっと皆さんにとって居心地のいい場所になるよう活動していきたいです!ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!
理事

理事 N.K

 サークルで多くの素敵なメンバーと出会い、刺激を受けました。大所帯のサークルですが、活動が継続できるのも、この個性豊かなメンバー、一人一人が様々な形で協力しているからこそだと感じています。今年度も新たな出会いを大切にしながら、私自身も皆さんと一緒にサークルを盛り上げていきたいです。
そして、コロナ禍で少なからず閉塞感やストレスを感じる日々の中で、このサークルがメンバー皆にとって心の拠り所の一つになることを願っています。
代表

代表 M.K

 代表の加藤です。こんなにも素敵な方たちがこのサークルを自分のこととして考えてくださり、自律的に動いてくださっていることは、奇跡のように凄いことだな と日々思います。
最初はみんな一人で入ってきますが、今まで関わってくださった方も、これからの未来に加わってくださる新しい方も、この輪に飛び込んで下さった方の人生が充実し、より豊かな人間関係を築いていけるよう、恩返ししていきたい とあらためて思います。

次回に続く…


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>