0

2022年度ハロウィン練習会レポート

SK(新歓)担当のT.Hです。
10月某日に、ハロウィン練習会を開催しました! 今回は仮装有りの練習会ということで普段とは一味違った雰囲気を楽しめました。

 

最近昔より活発になってすっかり季節のイベントとして定着したハロウィン、街中やお店でもハロウィン限定のグッズやスイーツが目を引いたり、HAPPY HALLOWEENって標語も見かけますよね!

 

ハロウィンの由来をたどってみると…古代ケルトという場所では11月1日が新年で、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれ、この日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました。それに乗じて悪霊もやってきて悪さをするとされ、人々は悪霊を驚かせて追い払うため、怖い格好をするようになりました。

 

練習会では仮装大歓迎ということで、皆が思い思いの衣装や仮面を身にまといました。ハロウィンの仮装だけでなくアニメや映画のマスコットや主人公、好きなキャラクターなど、様々な姿でピアノも演奏しました。

 

普段着で仮装する姿を見ながら楽しむ参加者もいました。仮装にピッタリの選曲だったり、逆にギャップがあったりと普段では味わえない発見もありました。写真を撮りあったり、見た目も楽しんだり、お菓子も食べながら会話に花を咲かせたりと、ピアノの音色に加えて五感で楽しめる練習会でした!!

 

 

 

ピアノサークル・ピアノを弾きたい!では、季節ごとにイベントを企画・実施しています!興味を持っていただけたら、まずは練習会にお越しください♪

♪公式練習会については、こちらから♪

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>