0

2022年度 夏合宿レポート

2022年度 夏合宿レポート

夏合宿実行委員長のY.Mです。

山梨県北杜市の清里で夏合宿を行ってきました。
今回の目玉は全員が清里でやりたいことをする!を目標に準備してきました!


新宿、立川、横浜でそれぞれ集合し乗り合いで目的地へ!
森の音楽堂でみんなでピアノを弾きたい人、
美し森でハイキングをしたい人、
清里テラスでまったりとしたい人。
それぞれに行きたいところにいって過ごします。



ハイキングメンバーはお蕎麦を食べて1時間ほど軽い登山をしました。

その後は細谷リゾート八ヶ岳という貸別荘でみんなでBBQで美味しいお肉を食べ、
飲みたい人は真夜中まで浴びるように飲み、
早く寝たい人は大浴場や露天風呂でまったり過ごす。
高級な貸別荘も1人6000円とお安く泊まれ最高なひとときでした。



2日目は朝にミーティングして観光したいところを話し合い、時間いっぱいまで観光し、
ピアノを弾く人はチェックアウトの11時まで過ごして3時間ほどピアノを弾きました。

私はホールでみなさんの演奏を聞きましたが、
普段なかなか聞けない人の演奏も聞けてホールの良い響きでグランドピアノを聞けたので最高の気分でした!
個人的MVPはHさんのノクターン2番でした。
ちなみにお昼は萌木の村のメーリーゴーランドカフェでカレーを食べましたが非常に美味しかったです。


14時には清里を出発し、中央道の渋滞で1時間ほど余分にかかりましたが想定通りで八王子道の駅に皆集合し18時には各自解散できました!



コロナウイルスが変異し感染拡大が始まる中で不安もありましたが各人が感染対策をしてくれたおかげで感染者を出さずに無事終えることができました!
今年は山の合宿だったので来年は海になるかな?今から楽しみです!



ピアノサークル・ピアノを弾きたい!では、季節ごとにイベントを企画・実施しています!興味を持っていただけたら、まずは練習会にお越しください♪

♪公式練習会については、こちらから♪




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>