0

22年度PH祭 角筈会場レポート

9月23日(金祝)に2022年度秋の定期演奏会(PH祭)第2公演を角筈区民ホールで行いました。
角筈会場では、「みんなで作る音楽を楽しもう!」というコンセプトのもと、ソロの他にも2台ピアノやアンサンブル、組曲リレーなど多彩なプログラムが繰り広げられました。
コロナ禍ではありますが、無事開催することができ、御礼申し上げます。

 

第1部では、2台ピアノ、アンサンブルの演奏があり、合わせることの楽しさが演奏に表れていました。

 

第2部では、ソロ、またドビュッシーのベルガマスク組曲によるリレーも行われました。聴きごたえのある演奏が続いたのではないでしょうか。

第3・4部はソロの演奏でした。個性溢れる演奏に盛大な拍手が送られました。

ショパンやベートーヴェンなどに加え、日本人作曲家の山田耕作・久石譲の曲、更には即興演奏も披露されました。2台ピアノではソロ曲の編曲版が演奏され、またアンサンブルではヴァイオリンとオーボエの2組が出場しました。

 

筆者は副実行委員長でしたが、運営にあたり把握しなければいけない案件が多々あり、漏れがないよう細部に渡り目を向けることが最大の課題でした。

実行委員長と一緒に、抜けがないか確認していきましたが、最後まで助けて下さったスタッフの皆さま、演奏者、来場者の皆さまには、心より御礼申し上げます。

当日は約50名の方にお越しいただきました。 
特にスタッフの皆さまにはリーダーをはじめテキパキと動いてくださり、助けていただきました。

 

筆者は、こんな機会は滅多にないかと思いますが、本当に貴重な経験をさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

2022年度秋の定期演奏会PH祭はあと3会場ありますので是非そちらもお楽しみください。

今回の演奏会に関わって下さった全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

PH会の演奏会に出演してみませんか?まずは練習会にご参加ください!

公式練習会については、こちらから

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>