0

4月度練習会Bの様子


活動レポ



小学校入学前から中学生までピアノを習っておりました。20年以上のブランクを経て、昨年末にピアノに目覚め、独学で再開しました。



参加させていただいた練習会では互いのピアノの音色に耳を傾けながら参加者どうし和気あいあいと歓談する姿もありました。



参加されている皆様が作り出す心地よい雰囲気が会の根底に流れているような気がします。 



とても贅沢な時間を皆様と共有することができ嬉しく思います。貴重な経験を積む機会を作ってくださりありがとうございます。

似顔絵 S.N.
ピアノ以外ではたまに美術館に行ったり、絵を描くなどして過ごしています。元気な時はひとり旅に行ったりもします♪♪♪

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
スケルツォ1番 ショパン 今日は暖かかったので思っていたより指が動いた! ****
『版画』より第3曲「雨の庭」 ドビュッシー 情景が浮かぶように、弾きたいな。 ****
バラード第3番 ショパン 今回はちょっと冴えなかったかな(笑) ****
音の絵39-5 S.ラフマニノフ ****
舟歌 ショパン 久しぶりに弾いたら指が動かなかった。また練習し直したい。 ****
きらきら星変奏曲 モーツァルト 藤田真央くんのモーツァルトはいいぞー ****
献呈 シューマン=リスト いつものー ****
悲愴 第3楽章 べ-ト-ベン まだ、練習しないと、という感じです。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>