0

5月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

5月A練習会に初参加させていただきました。
小学生の頃に少しだけピアノを習っていて、しばらくピアノからは離れていましたが、コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、最近また練習を始めました。

当日イベントの様子です!

そこで、ピアノや音楽について話せる仲間が欲しくなり、インターネットを検索していたところ、こちらのサークルを見つけました。
最初は緊張しましたが、皆さん気さくに話してくださり、楽しくお話しできました。

参加者全員で一枚!

演奏する時も、皆さん和気あいあいとお話しされていて、BGMを流すような雰囲気でした。
私はポップスを弾かせてもらいましたが、他の方の演奏は、クラシックやディズニーなど色々なジャンルがあり、もっともっと沢山の方の演奏を聴いてみたいと思いました。

二次会の様子です!

楽しくお話ししながら素敵な音楽に触れられ、充実した時間を過ごすことができました。
勇気を出して参加して良かったです。またぜひ参加したいと思います!

似顔絵 A.K.
ピアノは6歳から2年間くらい教室に通っていました。その後しばらく離れていましたが、2年ほど前から再開しました。
好きな曲のジャンルはポップスで、最近はKing Gnuやヨルシカの曲をよく聴いています。
ピアノの他には、料理、読書、温泉が好きです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
子供の領分「小さな羊飼い」 ドビュッシー ノアのフラッシュは優しい by クラウドナインユーザー ****
スーパーマリオワールド アスレチックマーチ 不明 ピアノからあふれ出るファミコン感 ****
悲愴3楽章 ベートーヴェン 暗譜飛んじゃう ****
ワルツ3番 ショパン ミスりまくり… ****
ハンガリー狂詩曲第2番(自作カデンツァ付き) リスト 一昨日の秋の演奏会(三鷹会場)で弾いたカデンツァを入れて弾きました♪ ****
情熱大陸 葉加瀬太郎(ジェイコブコーラー編) マッスル&パッション ****
アンダンテマエストーソ チャイコフスキー(プレトニョフ編) 最後は気合 ****
行進曲 チャイコフスキー(プレトニョフ編) 途中まで! ****
前奏曲集第1集「沈める寺」 ドビュッシー 次回も多分弾く ****
前奏曲集第1集「帆」 ドビュッシー 細かい音符が少し外れた ****
ピアノのための「からたちの花」 山田耕筰 大好きな声楽曲「からたちの花」のピアノバージョン。 ****
幻想即興曲 ショパン 緊張すると一段と弾けなくなる、、 ****
音の絵Op.39-5 ラフマニノフ しばらく弾かないと抜ける ****
エチュードOp.42-5 スクリャービン 譜読みミスした箇所が矯正できない ****
間奏曲118-2 ブラームス よく通るppが出せるよう、練習中 ****
ソナタK555 スカルラッティ 久しぶりに ****
ノクターンNO.8 ショパン 初めから最後まで美しい〜けど弾けない! ****
ドビュッシー いつも常に眠いので好きな曲 ****
間奏曲118-2 ブラームス 弾きそびれたので ****
練習曲op25-10 ショパン ショパンエチュード全曲演奏、と聞こえてきたので立候補(?) ****
2つの詩曲 op.32-1 スクリャービン 次のレッスン曲(予定) ****
平均律クラヴィーア曲集第1巻 第5番 バッハ PH会でバッハデビュー ****
ノクターン48-1 ショパン 中間部が課題? ****
プレリュードとノクターン op9-1、2 スクリャービン 左手の名曲です。メロディラインを出すのが課題。 ****
ショパンワルツ第10番Op.69-2 ショパン ペダルのタイミングが難しい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>