0

6月度練習会の様子

活動の様子6月練習会

昨年の秋くらいから少しずつ準備をしていたのですが、今回から公式サイトを立ち上げて思い切って外部のメンバーの方を募集し、練習会を企画してみました。「ピアノを弾きたい!」コミュで外部募集は初めてなのですが、思いのほか「今回がピアノサークルに参加するのが初めてです」みたいな比較的若いメンバーの方が加わって下さり、練習会の雰囲気もまた一味もふた味もいままでとはまた違った趣で、とても楽しいひと時でした。当日お集まりいただきましたメンバーの皆さんに心より深く御礼申し上げます(お手伝いをして下さったメンバーの皆さんもお疲れさまでした!)。

練習会の様子

受付準備中です。

前半は練習タイム、後半は発表タイムというスタイルで行いました。

初対面の方がほとんどであるにもかかわらず、練習タイムはいろいろな話に花を咲かせていました。
・・・共通の趣味のピアノ、があるだけで、ここまで話が盛り上がるものなのですね…。

ピアノサークルの練習会、というと、ショパンを弾かれることが多いイメージを勝手に持っていたのですが、今日はホント、さまざま、十人十色、千差万別、といった感じでした。

まだピアノは始めたばかり、という方にもご参加いただき、ちょっとしたプチレッスンの場面もあり、なんだか勝手になごんでたりした、中村なのでした。

色々お互い話が弾みました!

content-h3<演奏曲の一部(抜粋)>

千と千尋の神隠しのテーマ、倉本裕基 霧のレイクルイーズ、X-Japan Forever Love、ベルガマスク組曲より「パスピエ」、ドビュッシー 月の光、ショパン ノクターンop.9-1、月の光、テンペスト3楽章、エオリアンハープ・・・ほか。

出席者リスト

参加者みなさんの一言メンバーによる演奏披露

よく鳴るピアノでした。

今回、用事があったりしてご参加いただけなかった方も、ご参加いただいたかたも、ぜひ、次の機会にお会いいたしましょう。

次回の練習会は、7月を予定しております。

まだまだメンバー募集中ですので、ぜひ、ご参加ください。

では・・・。

(2013.6.24 中村記)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>