0

6月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
今回初めて練習会に参加させていただきました。ピアノは小学生の頃4年程習っていました。中学生になってからはピアノが好きな友達ができ、その子と一緒によく遊びで弾いてました。

仕事で上京してきて最近電子ピアノを買って、また練習し始めたところです。ネットでこのサークルをみて応募してみました。

当日イベントの様子です!
練習会に参加してみて、まわりに音楽やピアノ好きの人がたくさんいる中で過ごしたことはなかったので、色んな話ができて楽しかったです。今まではスポーツをメインでやってきたので新鮮でした。

参加者全員で一枚!
みんなの前でピアノを演奏するのは小学生の時の発表会以来だったので、緊張すると思ったのですが意外としなかったです。楽しく弾けました。

当日イベントの様子です!
今後は練習会、発表会、その他イベントなどにはなるべく参加できたらなって思っております。これからもよろしくおねがいします。

似顔絵A.O
ピアノ歴は小学生のころ4年習ってました。 そのあとは遊びで弾いてました。 最近電子ピアノを買って、また練習し始めました。まだまともに弾ける曲はないので、頑張って練習していきたいです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
愛しのクリスティーヌ リチャード・クレーダ―マン 当サークルでは初めてポピュラー音楽を演奏致しました。たまにはポピュラー音楽もいいですね。 ****
プレリュード第15番変ニ長調作品28-15「雨だれ」 ショパン 梅雨時にぴったりの作品ですので演奏致しました。しかし、この日は晴天でしたので、青天の霹靂でした。 ****
ピアノソナタ第19番ト短調作品49-1より第2楽章ロンド・アレグロ L.van ベートーヴェン こちらはKAWAI製のピアノで演奏致しました。残念ながら思うように演奏できず、まずはKAWAI製のピアノに慣れるところからです。 ****
ピアノソナタ第19番ト短調作品49-1より第1楽章アンダンテ L.van ベートーヴェン 久しぶりに演奏致しました。途中で場の空気が変わって動揺してしまって失速状態に陥ってしまいました。 ****
荒野のばらヘ長調 ランゲ 当サークルではまだ演奏の実績がない作品でしたので演奏致しました。 ****
シャクナンガンピ レフレール 普段あまり弾かない曲です ****
Happy Song レフレール しっとり系 ****
スーパーマリオワールド アスレチックマーチ 不明 短時間で弾けて便利 ****
お菓子の世界より 鬼あられ 湯山昭 楽しく弾けました ****
マメールロワ ラヴェル 一寸法師もできたら最高! ****
ソナタ3番 第1楽章 ショパン あと4ヶ月弱で暗譜できるか… ****
ノクターン13番 ショパン 発表会で弾けたらいいなと思ってます ****
ノクターン13番 ショパン 発表会で弾けたらいいなと思ってます ****


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>