0

6月度練習会Bの様子


活動レポ



6月B練習会に参加させていただいた、S.Tです。社会人サークルには初めて参加させていただいたのですが、和気あいあいとした雰囲気の中、心地よい時間を過ごすことができました。

当日イベントの様子です!

練習会では参加者が輪になって話している中、自分の番が回ってきたらピアノを弾くという形式で練習します。そのため発表会やコンクールのような緊張感はないのですが、人に聞かれているということは意識するため、一人で練習するよりは緊張感をもってピアノを弾くことができます。

参加者全員で一枚!

練習会は複数の練習室を借り上げているため、部屋を移動してピアノを弾くこともできます。私自身は部屋移動はしなかったのですが、移動された方のお話を伺った所、どの練習室でも楽しくピアノを弾くことができたそうです!

二次会の様子です!

練習会にはピアノを始めたばかりの方、昔ピアノを習っていた方など、様々な背景を持った方が参加されていました。どの方も「ピアノが好き」という共通点があり、普段することができない音楽の話など、楽しくお話させていただくことができました。

似顔絵S.T
5歳から小学校高学年までピアノを習っており、それ以降ピアノを弾く機会がなかなかありませんでした。社会人になってから何か趣味を始めようと考えたところ、昔ピアノをやっていたことを思い出し、再開することとしました。
目下の課題は動かなくなった指のリハビリですが、将来的にはショパンやラベルの小品などが弾けるようになるといいな、と考えています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>