0

6月度練習会Bの様子


活動レポ



はじめまして。
6B練習会に初めて参加させていただきましたS.Kです。
私はコミュニティへの参加自体が初めてでしたが、他の参加者のみなさんとお話ししやすい雰囲気で初めてでも居心地が良いと感じる場でした!



演奏は各自好きなタイミングでグランドピアノを使う流れですが、私は人前での演奏経験がほぼないのでかなり緊張していました。
最初は勇気がいりますが、人前で演奏する緊張感は普段感じられないものなので、貴重な経験ができたかなと思っています!



演奏後はみなさんから暖かく前向きな感想を言っていただけて、心底救われました。
私は本当に初心者なので、自分の演奏で大丈夫?など気になっていたのですが杞憂でした!
演奏は練習途中の曲でもOKとのことなので、ピアノを最近始めた方でも全く問題ないかなと思います。



みなさんの演奏は本当に素晴らしく、ピアノってこんなにキレイに響くものなのかと感動しました!
また、普段聞かないジャンルの曲についてもお話しを聞くことができますので、ピアノ・音楽が好きな方には楽しい場だと思います。

似顔絵2021年頃から、何か新しい趣味がほしいと思いピアノを始めました。
まだまだ歴が浅いのですが、これからもっとピアノを楽しめるよう練習していこうと思っています!
曲はポップスをメインに練習していまして、特にジブリ系の曲が多いです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
エチュード6番 フィリップグラス 楽譜なかったので、それっぽく弾きました(最低)。 ****
イベリアよりトゥリアーナ アルベニス まだこれに手を出してはいけなかった感。 ****
イベリアよりエルプエルト アルベニス 流石にこれは慣れてきた…かな。(とか言いつつミスタッチ) ****
革命エチュード ショパン 6年前に弾いたのを解凍中…。 ****
シンフォニエッタ カプースチン 連弾初合わせ!超難しい、けど楽しい! ****
アラベスク1番/コンソレーション3番 ドビュッシー/リスト 涼を求めてキラキラ系の旋律を ****
マズルカ13番とノクターン17番 ショパン 譜読みしたてと暗譜 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>