0

7月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

7月A練習会に参加させて頂いたT.H.です。社会人になってからピアノの演奏を直接聴いたり、自分の演奏を人に聴いてもらう機会が少なくなり、ピアノを通じて交流できる機会があればという思いがありました。そこで、ピアノサークルを調べたところ本サークルを見つけ、今回参加致しました。

当日イベントの様子です!

練習会は、皆好きなタイミングでピアノを弾いたり、好みの楽曲について話したりと、それぞれの時間を過ごされているのが印象的でした。厳しく演奏がチェックされるような雰囲気は全く無く、そのおかげであまり緊張せずにピアノに触れることができました。

参加者全員で一枚!

はじめは、「このようなサークルでは、私のようにクラシックに疎く、ポップスを主に弾く人は受け入れられないかもしれない。」という思いもありました。しかし、皆さんそれぞれの好みや、演奏のイメージを大切にされており、疎外感を感じずに素敵な時間を過ごすことができました。

二次会の様子です!

今回、練習会を通してピアノの音に触れたのはもちろんのこと、様々なピアノ歴・経験・好みのジャンルを持った方とお話できたことも良い経験となりました。「ピアノが好き」という共通点を持った方々と、ピアノを通じて交流できたことをとても嬉しく思いました。

似顔絵 T.H.
小学生の頃に2年間ピアノ教室に通い、以降は10年ほど趣味でピアノを続けています。
J-POPや音楽ゲームの楽曲を演奏するのが好きです。
ピアノ以外の趣味は、写真を撮ることと新しい家電製品の情報をチェックすることです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>