0

7月度B練習会の様子

00d84b4c52e3今回、はじめて他団体との交流練習会というのを企画してみました。単純に、サークルの垣根こえて同じピアノ仲間の輪が広がれば・・・という事ではあるのですが、何気なく当たりまえと思っていることも、あらためて他のサークルと交流することで、よりこうするといいな・・・とか教えて頂いたり・・・。とても有意義な企画だったとおもいます。今後も機会あれば年何回か是非こういった交流ができればと思っています! ピアノサークルはもちろん、音楽全般その他、サークルのカテゴリー・ジャンル問わず楽しいイベント企画ありましたら、どうぞいつでも私共にお声がけ頂ければとおもいます!

活動レポ

101content-h327月B練習会は、ピアノサークル・ノピアさんとの合同練習でした。

他のサークルとの交流は初めての試みで、いつもノピアさんが活動しているミューザ川崎練習室で行われました。川崎駅から直接デッキを通り行けるので、日差しの強い日夏には特に好アクセスだと思いました。

lgi01a201309020500

 FotoSketcher - 103content-h32今回は双方サークル合わせ20人ほどの少人数規模の練習会でした。
全員自己紹介し緊張が走る中、当サークル管理人さんの演奏からスタート。初台とは違う雰囲気に最初は静けさがあったけど、みんなの曲について話したりするうちに、いつもの練習会のような和やかな雰囲気に。

しばらくして休憩。なんと、手作りマドレーヌの差し入れがありました!Mさんありがとうございます!休憩室でマドレーヌをいただき、ほっこりした気分になりました。

FotoSketcher - 106content-h32懇親会では、ノピアさんで毎年コンクールに出ていられる方とお話ができました。ピアノに関するノートを持参されていて、その中にはコンクールで演奏される人気曲リストがあり参考になったのと同時に、志の高さにびっくりしました。

懇親会後は8/2河口湖イベントの会議のため数人で新宿まで移動しました。ちょっと遠かったけど、映画の話等でき、楽しい移動時間でした。 会議から出席の方も何名かいました。私は今回初めて会議に出席しましたが、幹事の方たちのより良くしていこうという熱い思いが伝わりました。これから、8/2河口湖、8/31プレ発表会、9/27発表会とイベント目白押しなので、とても楽しみです!

1406544810-_1406544783_17092_194はるか

ピアノレッスンは幼稚園から高2まで。 社会人なってからは、気になったポップスを弾くくらいで、だいぶブランクあり。ショパン、ドビュッシーあたりが好き。ピアノ以外の趣味は、旅行、スノボ、ライブ、 美味しいものを食べに行く。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>