0

8月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
今回初めて練習会に参加させていただきました、A.Sと申します。
私は3歳から高校までピアノを習っていました。
大人になってピアノから離れていましたが、いつかまたやりたいという気持ちがずっとありました。
思いきって電子ピアノを購入し、13年振りに再開することにしました。
当日イベントの様子です!
社会人サークルは初めての経験で不安がありましたが、発表会ではなく練習会ならブランクのある自分でも参加できるかなと思い、参加希望のメールを送りました。
当日イベントの様子です!
当日は私を含め初参加の方が5名いました。
最初は緊張しましたが、運営の方々のおかげで和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんとても上手で、他の方の演奏を聴いてモチベーションが高まりました。
当日イベントの様子です!
今後の練習会にも是非参加したいと思っています。
練習会の他にもイベントや発表会なども充実しているサークルなので、これからが楽しみです。
ありがとうございました。

似顔絵A.S
子どもの頃はクラシックを習っていました。
ピアノを再開してからはクラシックやポップスなど、好きな曲を独学で練習しています。
連弾や伴奏も好きなので、一緒に演奏ができる機会があれば嬉しいです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
ピアノソナタ K332 第3楽章 モーツァルト まだ前半しか弾けない(弾けてないけど) ****
ビッグブリッヂの死闘 植松伸夫 「ヂ」なんです。やはり人前は緊張します。 ****
トッカータ ラヴェル 初めはゆっくりが良いか… ****
ピアノソナタ第2番 第4楽章 プロコフィエフ 初めて人前で通して弾きました!すごくカロリー消費した。 ****
喜びの島 ドビュッシー KMで弾くの気持ちいい♪ ****
幻想即興曲 ショパン KMのピアノではこの曲が弾きやすい。 ****
ハンガリー狂詩曲第2番 リスト 途中で力尽きた^^; ****
英雄ポロネーズ ショパン 久しぶりに弾いたら暗譜が飛びまくった。 ****
洋上の小舟 ラヴェル 2、3箇所ごまかした ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>