0

9月度練習会Aの様子


活動レポ


9月度練習会Aに参加させて頂きました。
今回が初参加となります、D.Tと申します。
私は、保育園から大学までピアノを弾いていましたが、社会人になった今ではピアノに触れる機会が減ってしまいました。
いつかピアノを再開したいという思いはありましたが、なんとなく仕事をし、なんとなく過ごす日々が続き、気づけばピアノを一切触らず、5年のブランクになっていました。


このままではいけないと考え、社会人になった今でも人前でピアノが弾ける機会があるかネットで調べていたところ、「ピアノサークル ピアノを弾きたい!」というホームページが目に留まりました。
このような社会人サークルは初めての経験で不安がありましたが、思い切ってピアノ練習会の参加希望メールを送らせていただきました。

当日、初参加で緊張してスタジオ入りしましたが、右も左も分からない私を笑顔で歓迎して下さり、サークルの概要等、懇切丁寧に教えていただきました。
また、久しぶりに人前で弾いたため、ミスタッチがとても多く目立っていましたが、運営の方に「上手だっだね!」と褒めていただきました。

打ち上げ~反省会と最後まで参加させていただきましたが、終始優しく振舞っていただき、改めて周りの人の温かさに支えられた1日になりました。
運営メンバーの皆様をはじめ、このサークルは「笑顔が絶えない」「仲がとても良い」「新規メンバーを大切にする」の三本柱で成り立っていると思いました。
次回の練習会も是非参加していきたいと思います。

似顔絵●プロフィール
D.T
・ピアノ歴
保育園~現在(大学卒業~5年ほどのブランク有)
・好きな作曲家
Bill Evans、Count Basie、Oscar Peterson、Erroll Garner等ジャズ作曲

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
地球最後の告白を kenu ボカロ曲です。左手のグリッサンドが痛い(笑) ****
Happy Song レフレール しっとりした曲もちゃんと弾けるところがレフレールの凄さだと思います ****
グリーングリーンズ/グルメレース 左手の反復横跳び ****
エチュードOp.8-12 スクリャービン まだ通しでは弾けませんが、いい練習になります ****
英雄ポロネーズ ショパン 体力が必要な曲です。 ****
ソナタ3番 第4楽章 ショパン そろそろ1楽章演らないと… ****
ロンドカプリチオーソ メンデルスゾーン 付け焼き刃はきつかった ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>