0

9月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

9月練習会Bに参加したK.Cと申します。ピアノ歴は幼少から大学生までの約15年ほどで、30年近くブランクがありました。最近駅ピアノやストリートピアノが流行しており、地元にできたストリートピアノで試弾したところ、全盛期ほどではないですが、思ったより指も動いたのでどこかで活かせないかと考えていた矢先、こちらに参加さていただく運びとなりました。

当日イベントの様子です!

雰囲気も和やかで、新しい会員も輪の中に入りやすく、他の皆さんとも初対面とは思えないほど話も進み、大変有意義な時間を過ごせました。黙って鑑賞してほしい旨を伝えれば、歓談もなく静かな中で演奏に集中でき、比較的よい環境で演奏ができると思います。

当日イベントの様子です!

皆さんの演奏曲はクラシックが大部分ですが、ジャズやポップス、また有名番組のオープニングなどがあり、私自身もクラシック専門でやってきたのでこういうレパートリーがあるのか、と大変勉強になりました。
しかも、場所によっては迫力のあるグランドピアノで演奏できるので、アップライトとは違った大胆な演奏ができるのは嬉しいものです。

当日イベントの様子です!

メンバーの皆さんも老若男女、経験年数問わずいろいろな方がいらっしゃいます。これからも自分の視野を広げていく意味でも皆さんと交流することを楽しみにしています。

似顔絵K.C
5才からヤマハで、高校生からは個人教室で約6年ほどピアノを習いました。中学生では管弦楽部に所属しコントラバス等を担当したが、ピアノパートがある曲では専ら私の担当でした。
好きな作曲家・曲はベートーベンの熱情とショパンの別れの曲。
ピアノ以外の趣味は鉄道ファン活動です。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>