0

ご応募データ

l_077趣味人のSNS上のコミュ以外に、ここ4-5年ずっとSNS外部のサイトがあってもいいかなと思いつつ、数年前に内部連絡用につくったwebページのみ(古くからのメンバーの方は、出欠アンケートに旧サイトを使っていたのはご記憶の事と思います!)だったのですが、今春、新たにメンバー年齢層を主として現役社会人世代の方を対象に、募集フォームを通じて久しぶりに新規募集を再開させて頂きました。日々ご連絡いただき大変うれしく思っていますが、以下ご参考まで、これまでにご連絡頂いた方のデータです・・・

6月より募集フォームに、だいたいのお住まい都県、ピアノのキャリア等一言お願いしているので、それら踏まえてのデータとなります(ピアノキャリア、ピアノサークル経験有無は、一部、実際にお目にかかった時たまたまちらっとお聞きした範囲での推定です)。ともあれ、予想外にピアノサークルがはじめて・・・みたいな方が大半を占めていて、みなさん「はじめて同士」で馴染んで比較的頂きやすいかなとは思っています・・・なかなか、新たなサークルへの参加は一人では不安だけど、思い切って参加してみてよかった・・・そんなアットホームな雰囲気は今後とも大切にしていければと思ってます!

(2013.5月~2014.1月のご応募状況) ※また三か月くらい後に、直近のデータとしてアップデート出来たらと思っています。

データ

(ここからは将来の話ですが)

現在は月一回の東京での練習会のみですが、メンバーの住まいも東京のみならず、神奈川、多摩、千葉、埼玉と分散しているので、ゆくゆくは地域練習会みたいな形で活動の幅を広げられたらと考えています・・・

1002

運営幹事チームが複数あって(地域ごと、とか、ジャンル・ピアノキャリアごと?)、毎週どこかで当サークルの練習会が開催されている・・・好きな時に好きな場所に参加OKみたいなのも、将来的にとっても楽しそうです・・・(実際はまだ少し先のハナシでしょうが)。また、皆で集まる大練習会以外に、そういった比較的こじんまりとした練習会が開ければ、練習会ごとの独自テーマで好きもの同士で集まるのも面白いかなと思っています・・・連弾オフ、ブルグミューラーオフ、POPS、ジャズ、ベートーヴェン、バッハオフ・・・より親密にメンバー間の相互交流もはかれそうですね・・・


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>