0

初参加をご希望される皆さまへ~募集担当からのメッセージ~

<>
 ピアノサークル・ピアノを弾きたい!募集担当のN.Iです。このページをご覧くださっている皆さまの中には、ピアノサークルに興味があるけれど参加する勇気がないな…どんな人たちが参加しているのだろう…と不安に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 ぜひ今回はそんな不安を少しでも拭えるお手伝いができたらと思い、会の様子を少しご紹介させていただきます♪

練習会風景Printまずは練習会に参加してみる

 当会のメインイベントは、月2回開催している練習会です。土曜・日曜1回ずつ開催しています。
 メンバーはピアノ歴・ジャンル様々です!最近ピアノを再開しました、大人になってから再開しましたという方も多数います。もちろん初心者でも大歓迎ですし、実際にピアノを始めたばかりの方も続々ご参加頂いています!
 練習会はピアノを弾いたり、雑談したり(メンバーが弾いている間も雑談OKです!)和気あいあいと過ごしています。ピアノの話で盛り上がったり、その他の話も沢山で楽しいですよ(^ ^)ピアノを弾く持ち時間は一人15分前後、少し弾くだけももちろんOKです。

 初めての参加は緊張するかもしれませんが、参加したメンバーからは「周りのメンバーが話しかけてくれたので、すぐに緊張がほぐれた!」といった声もお聞きします。私も初参加時は緊張しましたが、沢山のメンバーに話しかけてもらいすぐに打ち解けることが出来ました。


SKの様子PrintSK(新規懇親会)

 初めて参加した練習会ではあまり会の事が分からなかった…という方もいらっしゃるかもしれません。今後の参加でも打ち解けられるかな…そんな不安を解消すべく、新しくメンバーになった方向けに「新規懇親会(略してSK)」を開いています!
 懇親会といってもピアノを弾いたりおしゃべりしたり…というのは通常の練習会と変わりません。直近3か月以内に参加された方と会の中心メンバーが集まり、10~20人ほどでの開催です。ぜひ会の事で分からないことも質問してみてくださいね。

定期演奏会Print定期演奏会

 当会では春と秋に定期演奏会を開催しています。演奏者として参加するメンバーはもちろん、準備から当日のスタッフまで全てメンバーで演奏会を作り上げています。ステージで演奏するメンバーは普段の練習会では見ることのできない表情や熱意が伝わってきてとても感動します。
 スタッフは受付、ステージマネージャー、録画や撮影など。スタッフとして参加することもみんなで作り上げる演奏会を実感することができ、とても充実した時間を過ごせますよ!

 また、他のサークルと交流しピアノ仲間の輪を広げていくための機会として、複数サークル合同でのジョイントコンサート(合同演奏会)も開催しています!

イベント_クリスマスパーティPrintイベント

 当会ではこんなイベントも行っています!
音符画像3-1夏合宿
 毎年7月頃に行います。海・山と交互に開催され行き先を決めます。メンバーと観光したり、宿泊施設のピアノを弾いたり…普段の練習会とはまた違った楽しみがあり、良い思い出になります!
ハロウィンハロウィン練習会
 みんなで仮装してピアノを弾きます!定番の魔女や魔法使いからディズニー、ジブリのキャラクターまで…それぞれの個性が発揮されてとても盛り上がります!
ツリークリスマスパーティー
素敵な会場をお借りしてクリスマスの雰囲気いっぱいに過ごします。クリスマスソングを弾いたり、みんなでクリスマスツリーを立てたり、雑談したり…。途中でレクリエーションゲームをしてみんなで盛り上がったりと、楽しい時間はあっという間です。

 最後になりますが、当会は“全員運営”の理念により活動しています。上記のイベントはだれか1人が、もしくは数人が仕切っているのではなく、メンバー全員で作業を分担し作り上げています。ご参加されてメンバーになった際には、サークルを一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです♪
 ぜひサークルに入ってピアノ仲間の輪を広げませんか?まずは練習会へのご参加お待ちしております!
⇒⇒⇒ お問い合わせフォーム(リンク)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>