0

第7回小練習会


第7回小練習会 at パパゲーノの活動レポート(by ひでお)

写真1の説明9月29日。秋の涼風が立つと思いきやちょっと暑い一日となったこの日、ピアノ好きの面々が新宿中井の「パパゲーノ」に集いました。
ピアノはボストン。私自身はボストンのピアノは初めてでしたが、思ったより音量が豊かで安定している印象を受けました。参加されたみなさんはどう感じられたでしょうか?
広めのマンションの一室をピアノ演奏用にアレンジしたようで、ブラインドの感じやさりげなく飾られているフェルメールの絵が素敵でした。
写真2の説明今回は定員14名に加え、初参加の方4名で、演奏は2巡しました。
新曲を譜読み中の方から翌日本番を控えたリハーサルモードの方まで、皆さん思い思いにピアノを楽しんでいたのが印象的で、PT会の良さがでていたと思います。
2次会はヘルシーな沖縄料理に舌鼓。久しぶりに参加された方もいらっしゃったためか、以前のPT会の話などもでて、とても楽しい会になりました。
写真3の説明続いて3次会。3次会にもかかわらず8名も参加しました。個室だったこともあって賑やかだった2次会とはうってかわり、語り合うモードに。話に夢中になるあまり注文を忘れ、お店の人から「飲食店なので注文をしていただかないと、、、」と言われる一幕も。
ピアノ、おいしい食事、楽しい会話、、、と大満足の1日でした。

写真4の説明

 

 

小練習会はアットホームな雰囲気が好評で、私もはまってしまった(?)一人です。まだ参加されたことのない方、是非一度いらしてみてください。

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>