0

5月度練習会Bの様子


活動レポ



5月B練習会に参加しましたY.Tです。私は大学時代ピアノサークルに所属していたのですが、社会人になってそのサークルを引退してからは、気がついたらピアノから遠ざかり気味になってしまっていたので、インターネットで検索してこのサークルに入会させていただきました。



このサークルにおいて定期的に開催されている「練習会」ですが、 初めてご案内いただいたときから「グランドピアノが弾きたくて来るもよし、ピアノ仲間と交流しに来るもよし」と伺っており、 実際に参加した後の個人的な感想としても、「練習会」という名前から抱く印象ほどあらたまったイベントという感はなく(笑)、会員どうしでグランドピアノを弾きあいつつ、その周りで気軽に話をしたりと、言ってみれば「ピアノサロン」といった方がしっくりくる感があり、まだ参加してから日が浅い私にとって非常に過ごしやすい空間だったと感じています。



初めて練習会に参加するまでは、メンバーの皆さんが内輪で固まってしまってなじめないのではないかと心配していましたが、実際は全く逆で、初対面の私を相手にたくさん話しかけていただけて楽しかったので、これから積極的に参加したいと思っています。



また、イベントは練習会の他にも演奏会や合宿など多岐にわたっており、趣味を同じくする方々との交流は本当に楽しいと思いますし、各種イベントにコミットしたいと思っています。

似顔絵Y.T.
ピアノ歴は9歳から24歳までの15年ほどで、好きな作曲家はベートーヴェン、ショパン、リストと、あとはディズニーの名作を多数作曲しているアラン・メンケン。
ピアノ以外の趣味は、スポーツ観戦、史跡巡り、グルメ開拓、ディズニーに行くこと。リモートワークは基本的にディズニー音楽を聴きながらこなすことでQOLを高めるという一面も。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>