0

【メンバー日記】山とピアノ5


先月の第4弾は飯能の山登りでした。その時は天覧山と龍崖山の山間にある市民会館の「ホールでグランドピアノを弾いてみませんか」という催しの山ピアノを弾きました。
この催しは山に行った時に見つけたものでしたが、もしかしたら他に似たようなものがあるのかも、と思いWeb検索したところ・・・やはり他にもありました。
ということで、今回は近場で見つけた神奈川の山ピアノです。

さて、山ピアノと書きましたが、実は今回はあまり山っぽくありません。というか、川と遊水地公園の散策をしつつのピアノ。
でも丹沢山が良く見えましたので、いちおう山ピアノということにしましょう。

催し名は飯能と全く同じ「ホールでグランドピアノを弾いてみませんか」なのですが、飯能より値段はUP。それでも1800円/Hとリーズナブルです。



係りの人に案内されてホールに行くと、YAMAHAのグランドがありました。
いつもは暗譜曲を弾き続けていますが、今月は発表会が迫っています。
ということで、去年春と秋の発表会で演奏した曲を弾き終えると、あとは今回の発表会の曲を弾き続けました!



・・・ですが、うーむ。ヤバイ。
続けて弾いていると、家の電子ピアノでは気にならなかったところが、あちこち気になりだしました。
後半は考えすぎて途中で止まったり。

幸い今日は発表会の本番ではないし、問題が見えたことは良いこと。
とりあえず、気を取り直して発表会まで少しでも頑張ってみることにしました。
そして・・・恐らくそんな事をいろいろ考え悩みながらピアノを練習しているメンバーが集まるのが発表会なのです。
自分の演奏は置いておいて(笑)、そんな発表会がとても楽しみです!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>