0

【メンバー日記】目黒を巡ろう

桜の季節がやってきましたね。皆様、お花見は楽しまれましたでしょうか?

筆者も今年はどこかお花見に行こうと考えていたところ、ふと「目黒巡ろう」と思いつき、「目黒川桜まつり」に行くことにしました。

中目黒駅に到着すると改札から出るのも一苦労するほどごった返しており、大変賑わいを見せていました。目黒川沿いは活気に溢れ、満開の桜が咲き誇り、辺りはその淡いピンク色で埋め尽くされていました。会場ではいろいろなお酒や食べ物が振る舞われ、多くの人々がお花見を楽しんでいました。筆者もその場の明るい雰囲気についついお酒が進み、気分は最高潮に盛り上がりました。

桜を見ながらしばらく歩き回りお腹が空いたところで、ディナーは路地裏のカフェ「cafe&wine  bar Noble One」さんに伺いました。

おしゃれな店内には、グランドピアノ型の電子ピアノが設置されていました。

注文を済ませて店員さんに声を掛け、弾かせていただくことにしました。音量は控えめに設定されていましたが、まるでグランドピアノを弾いているかのような感覚に包まれ、演奏に没入できました。演奏後、店内にいた数名のお客さんから温かい拍手を頂き、嬉しかったです。

今回注文したパスタは、ゴルゴンゾーラの濃厚な味わいが感じられ、とても美味しかったです。是非また食べに行きたいと思います。

ディナーの後、もと来た道を引き返すと今度は夜桜を楽しむことができました。昼とはまた違った雰囲気に心が癒されました。

桜まつりは本日まででしたが、まだしばらく桜を楽しむことができるかと思います。皆様にも是非、「目黒巡ろう」とおすすめしたいと思います。そして目黒にいらした際は、カフェでの美味しいお食事とピアノの演奏を楽しまれてはいかがでしょうか。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>