0

【メンバー日記】情熱か、演技力か?


第一段演奏会、出演の皆様、お疲れ様でした。
また運営とお手伝いの方々、ありがとうございました。

今回は遠いこともあり、一切
手伝えませんでしたが、
お陰さまでまた勉強させていただけました。

さて、本日はあの日から8年。
本番前日から、TVではその内容が多く放映されていました。

演奏前のトーク?では
らららクラシックを見たと言いましたが、
その後の
2画面で見る福島2011/2019も見ていました。

直後の映像は、ひたすら瓦礫。
今の映像は、無人の町、箱のような社しかない神社、
百年以上世話されてきただろう水田だった土地に広がるすすき野原…

前夜がそれで、正直弾けるテンションではありませんでした。

前の方が素晴らしいラプソディーインブルーを
弾いてくれたお陰で、
演奏で心を動かせる可能性を思いだし、
何とか弾けました。

しかし明らかに、エレジーは感情に溺れた形になり、
入りのショパンでは始まりのワクワク感も乏しく…
反省会ものでした。

抑えきれない情動は持ちつつ、
冷静に演技する。

そんな演奏、不自然でなく出来ないものか…
また一つ、乗り越えたい山が見えるようになりました。。


まだ2回も本番はあるので、
演奏する方々には実りある一時でありますよう、
お祈りしています。


※オマケ
体調管理に気を遣ってましたが、終わったとたん風邪ひきました。
本番まだの方々、
練習はほどほどにお身体をお大事に!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>