0

【メンバー日記】想定外…


今日は一日かなりハードです。(専門用語を使いますがスルーしてください。)
PFA固定(1時間少々)、細胞の継代(10分)、蛍光免疫染色(3時間)、トランスフォーメーション(1時間半) etc... まだ研究室にいます(笑)
実験操作における待ち時間が多いので複数の実験を同時に進めていまが、本来は↑のほとんどをM1がやるべきことです...。
M1は就活中で不在が多く、進学予定の私に色々回ってきています。
(4年の面倒を見てもらいたい...みたいなことを言われますが、私の知ったことではない...(笑))
進学するとはいっても他所だしやること全然違うし...
まぁ愚痴です。
帰宅後はピアノの練習してバイトです...。


ところで、来月は発表会です。
私は武蔵野と荒川で出演しますが、なかなか厳しい...。
その他にピアニスト主催の演奏会イベント、昨年出場したコンクール(あまり大きなものではありません)があり、合計4曲を練習中です。
やるぞ!と決めたのは1月末で、2月から春休みだから練習時間を確保できるという想定の元だったのですが、ここで事件。
私「研究室っていつまで来ればいいんですか?」
先輩「卒論発表だから2/25かな」

...!!
昼間は研究室、夜は週3〜4でバイトという生活は変わりません。
まぁ、できる限りのことはやります。

武蔵野では私の大好きなラフマニノフ作ピアノ協奏曲第2番第3楽章を私自身でピアノソロ編曲したものを演奏します。
前半のここが修羅場...

なかなか綺麗に弾けません。
鍵盤を触るように弾かないと...とは思いつつも力を入れてしまい、結果、音の踏み外し、ずっとフォルテ...。
ゆっくり正確に弾く練習は全ての曲に共通してますね。


川口は都合上参加できませんが、武蔵野と荒川では皆さんの演奏を楽しみにしています(^^)
平成最後ということでかなり仕上げている方は多いのではないでしょうか?!
毎度のことですが、私自身の演奏も凄く楽しみにしています!
楽しく演奏できれば嬉しいです(^^)
-K.I-

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>