0

【メンバー日記】”男のコンサート” に初参加(笑)!


昨日は、お彼岸に雪(驚)という聞いたこともない天気(30年前、平成元年4月に花見に雪、というのがあったけど)!。

悪天気のなか、”男のコンサート”、という文京区のピアノ店で開催のイベントに参加しました。


この企画は、参加者が、「男性限定」という前例のないもの。・・・多分、日本中でここだけ(笑)?

たいていの、ピアノイベントやサークルは、どうしても、女性と若者が多くなりがち。今月、ぞろ目の66歳になった私のような、高齢者は先ず、見かけません(__)★

去年、誘って頂いて、予約してたので、「今日、行くところがあることが大事」を、心がけてるから、悪天気だったけど、このイベントに初参加しました(*^。^*)。

16名ほどの参加者(かなり多いです)の中で、勿論、自分が最高齢!


MCは、毎回、ピアニストのK先生、という方で、初参加の高齢者に配慮して下さって、4番目の演奏だったので、あまりスタミナ切れせずに済みました。

初参加で緊張、速くなって、途中、滑って弾いてるのが分かってはいたけど、自分の気持ちとしては、滅多にない企画に参加出来て、とても楽しく過ごせました。(*^。^*)




弾き終わると、MCのK先生から、コメントがあって、「(初参加なので、うまく弾けたかとかではなく)、ワルツが、見ていても、大変、楽しそうに弾けていて、良かったです。」、と言って頂きました。

未来は、少なくなってはいくけど、「今日一日を、豊かな気持ちで過ごせた」、と思える、こんな日もあることが、有り難いですね。



聞きに来るのは、女性もOK,とのことで、家族で来られた方もあって、雪も降る寒い日だったのに、開始から2時間くらいで満席だったのには驚きでした。


(花のワルツ等を弾きました・・練習のときから、滑っていたけど、(笑)、とにかく、スタミナ切れせず、弾き終わりました。)

&feature=youtu.be

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>