0

【メンバー日記】7SKレポート


メンバー日記

写真1の説明みなさんこんにちは。そろそろ本格的に暑くなってきました。そろそろ夏休みの時期ですね!
今回は7SKといって、7月新規参加者と既存メンバーの懇親会がありましたので、そのレポートをお送りします。
私はレク担当をさせてもらいました。
場所は森下駅近くのStudio Chez Claudeです。

ホールの写真です。スタインウェイが置いてある会場を使用することができました。
ちょっとしたホールの様な雰囲気の会場で、ステンドグラス風の窓がピアノの近くにあり、とってもオシャレです。


写真3の説明会の始まりには自己紹介をしてもらいました。
社会人になってからピアノを再開した方、最近になって始めた方など、色々なピアノ歴の方がいらっしゃいました。
その後はフリータイムです。ピアノを弾いたり、お菓子や飲み物を片手にお話ししたりと自由に過ごしてもらいました。
演奏された曲は、ショパンやドビュッシー、ゲーム音楽などで、幅広いジャンルの曲が演奏されました。
普段あまり弾かない曲も、人が弾いているのを聞くと自分も挑戦したくなってしまいます。
また、みなさんピアノを通して色々な年代の方ともお話しされていて、とても盛り上がっていました。

写真4の説明そして今回のレクは「伝言お絵かきゲーム」です!
3チームに分かれてもらい、お題を絵で描く人、それを元に答えを言う人を問題ごとに出してもらいました。
お題は伝言ゲーム形式で絵を描く人まで伝えてもらいます。
少し難しいお題もあったのですが、どのチームもかなり正確に答えることができました。
全部で3問あった中でピアノを描くお題が2題あったのですが、ピアノの絵がみなさんとても上手でした。
流石ピアノサークルですね~
結果ですが、3チーム同率で引き分けでした。なので、優勝賞品のお菓子を全員で楽しむことができました 笑
全部で3時間程でしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。
その後の2次会も、ピアノ以外の話も出て楽しい時間でした。
暑い中、参加して下さった皆様、また運営の準備を手伝って下さった皆様、ありがとうございます!
次の懇親会も楽しいものにしたいですね。

似顔絵最近ピアノを再開させました!「月光」を子供の頃のリベンジでかっこよく弾けるようになるのが目標です(*^^*)



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>